写真の向き悪くてすみません。
どうしてこのようになるのか教えてください。
お願いします。

「写真の向き悪くてすみません。 どうしてこ」の質問画像

A 回答 (3件)

要は、2^(2n)÷2でしょ。

それなら、2^(2n-1)になるのは当然。

例えば、2^8÷2=2^7でしょ。 ←指数が1だけ減っている。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お一方だけとてもまともな回答でした。そしてとてもわかりやすく丁寧な説明、本当にありがとうございます。またこのような質問を投稿すると思いますが、見かけたらまた教えてください。ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/15 22:55

写真の向きの問題でしょう。

    • good
    • 1

達人、どうぞ。

「写真の向き悪くてすみません。 どうしてこ」の回答画像1
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qセンター試験で出す写真と国公立で出す写真が少し角度とかが違ってても大丈夫でしょうか?

センター試験では2枚写真を貼るわけですが、そのときは同一の写真を求められます。

センター試験の分2枚と、私大とかで写真をけっこう使うので、国公立の写真用にもう一度撮らなくてはいけなくなるかもしれません。
そのときに、多少は髪のセットの仕方とかが前の写真と少し違いますが、大丈夫でしょうか?

※スピード写真での話です。写真館とかじゃないです。

Aベストアンサー

「センター試験受験票の写真」と「前期日程受験票の写真」を見比べて,同一かどうかを判断する機会はありません。お札の福沢諭吉じゃありませんから,多少ちがっていても問題ありません 笑。

Qノート向きルーズリーフ向きの教科

高2です。ノートとルーズリーフで迷っています。
教科別に、ノート向きの教科にはノート、
ルーズリーフ向きの教科にはルーズリーフというようにしたいです。
例えば日本史のまとめにはノート(ずっととっておける)
数学の問題演習にはルーズリーフ(ばらばらになるので使い易い)…
数学、英語、国語(現代文古文漢文)、物理、化学、日本史、倫理
授業の内容にもよると思いますが、ここに挙げた教科を、
ノート向き、ルーズリーフ向きに分けていただけないでしょうか。
個人的意見でも構いません。どうぞ、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

仕事ではルーズリーフに統一です、高校時代はノート、大学時代は兼用していました。
 家族にはルーズリーフを勧めています。理由は
 1.白紙ルーズリーフでレーザープリンタを利用してオリジナルノートを作成する。
 2.資料なんかは白紙ルーズリーフにコピーしてノートと一体になったり書き込み情報を残しておく
 3.終わったらスキャナでとりタグをつけて永久保管
 かなり個人的な使い方ですが参考までに。。。

Q中間テストの点がかなり悪くても・・・

もし中間テストの点がすごく悪くて欠点に等しい点数でも、期末テストで良い点を取れれば成績に欠点はまぬがれる事が出来るんでしょうか?
それとも中間テストで超最低点を取った時点で欠点確実なんですか?
教えて下さい!!

Aベストアンサー

 こんばんは。

 中間テストで0点でも、期末テストで100点を取れば欠点になるはずがありません。授業態度や出席状況に極端な問題が無ければですが。
 期末テストに向けて頑張ってください。

 ただ、こんなところで質問するのではなく、担任や教科担任に相談した方がいいとは思います。それができないと言うのなら、あなたの態度に問題がある可能性が高いので注意してください。

Q内申点が悪くてもいい高校へ

内申点が悪過ぎると門前払いされると聞いた事があるんですが本当にあるんですか?それと内申点が凄く悪くても偏差値60の高校へ行く事は可能ですか?

Aベストアンサー

内申点が悪いけど、実力があるなら、私立高校に行きましょう。
そもそも内申点なんて、公立高校にしか関係ありません。

もし、公立高校に行きたいのなら、あなたがどの都道府県にいるのか言わないと、だれも答えられませんよ。

私も中3で転勤し、元の中学が国立だったという二重苦で、内申点が良くありませんでした。しかし、私のいた関西のN県ではU高校が、公立のNo.1とも遜色がなく(年によってはNo.1になったり、当時は阪大合格者全国3位という中途半端な実績を誇っていました)、受験生の内申点が悪くても実力があれば入ってしまうケースが多いという噂がありました。

それでも、中学の担任には、「あんたほど内申点の悪い人は合格したことがない」と言われました。しかし、私が「どうせ、ほかの高校受けても意味がない」と言ったので、担任も「ダメもとで、受けてみろ」ということになりました。結果は合格、噂を実証すると同時に、記録も更新してしましました。担任もびっくりして、「本当!?」と声を上げていましたね。

内申点がすごく悪くても、実力がすごく良ければ問題ありません。

内申点が悪いけど、実力があるなら、私立高校に行きましょう。
そもそも内申点なんて、公立高校にしか関係ありません。

もし、公立高校に行きたいのなら、あなたがどの都道府県にいるのか言わないと、だれも答えられませんよ。

私も中3で転勤し、元の中学が国立だったという二重苦で、内申点が良くありませんでした。しかし、私のいた関西のN県ではU高校が、公立のNo.1とも遜色がなく(年によってはNo.1になったり、当時は阪大合格者全国3位という中途半端な実績を誇っていました)、受験生の内申点が悪く...続きを読む

Qどうしてこのような式になるのですか?

どうしてこのような式になるのですか?

Aベストアンサー

この式は間違っています。2人しか座らない長いすという
ことは4人分が空席だったのだから、
5X+10=6X-4
が正しい式です

これを解くと X=14となります


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報