アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近のTV番組、特にニュース報道を見てると、
どうして日本人はこんなに低レベルになったんだろうと、思います。

理由のわかる方、教えて下さい。

A 回答 (12件中1~10件)

視聴者や有権者である我々が「お客様化」してしまったからです。


クレームを入れれば何とでもしてくれると学び、実行するからですよ。
学校教育も生徒が「お客様化」していますね。
つまらない世の中です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

戦うものはアホ。
逃げるが恥でないからね

お礼日時:2017/05/18 23:40

NHKがラジオ放送始めたころからです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね

お礼日時:2017/05/20 00:43

私は、テレビは今も昔も変わらないように見えます。


NewsPicksは、なかなかレベル高いですよ。
とくに、ホリエモンのコメントは面白いです。
https://newspicks.com/user/100616?ref=index
    • good
    • 0
この回答へのお礼

TVは変わらないけど、
マスコミの単細胞化は絶対です。

お礼日時:2017/05/18 23:45

いろんな方面に忖度するからです。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

たしかに

お礼日時:2017/05/18 23:44

「日本人が低レベルになったのではなく、マスコミが低レベルになった」と考えるのが正しいと思う

    • good
    • 5
この回答へのお礼

国民=マスコミ=政治家のレベルでは?

お礼日時:2017/05/18 23:44

可能性は4つ


・愚民化教育の成果でホントにレベルがさがっている
・もともと低レベル、なぜ以前は高レベルだと思った?
・レベルは別に低くないが、ことさらレベルが低いというメディアがある
・報道にでている人たちってホントに日本人?
    • good
    • 6
この回答へのお礼

元凶はTVです
TVは、アホ洗脳ウィルス

お礼日時:2017/05/18 23:43

元々です!



今に始まったことではありません・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いつからの元々ですか?

お礼日時:2017/05/18 23:42

世の中便利になり過ぎてしっまたのが原因。


何の苦労もせず何でも出来てしまう為、レベルアップしない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コンビにのスイーツで満足ではもったいないですよね

お礼日時:2017/05/18 23:41

SNSで先に情報が発信されていて、新鮮さが失われている。


アナウンサーの芸能人化が進み、報道者としての役割が疎かになっている。
何かコメントしないといけない風潮になり、勉強不足のままコメントしている。
視聴率を稼ぐために必要なのかも知れないけど、失うことも多い。
報道していてそのコメントかと思うものあるよね。
視聴者側沢も、それで視聴率をら左右してあるんだから視聴者側の責任も当然ある。暇があればスマホで何も進歩しない奴が多い。生活保護だとかホントに必要な方に資金足されるのはイイけど、日雇いでも働ける奴が生活保護で収入を、得るなんて税金の無駄遣いだと思う?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

正論です

お礼日時:2017/05/18 23:40

時代に合わせて行った結果なんでしょうかね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

現状絶対満足の超保守適時代ですね

お礼日時:2017/05/18 23:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!