電子書籍の厳選無料作品が豊富!

僕は趣味でギターをやっていてバンドをくんでるのですが、
今年、ヤマト運輸に転職したいと考えています。
ヤマト運輸は拘束時間が長いと聞いたのですがヤマト運輸やりながら、バンド活動できるとおもいますか?

A 回答 (5件)

はじめまして



ヤマト運輸の社員ではないので、正確なことはわかりませんが、平日にバンド活動を行うのはむずかしいのではないでしょうか。今は共働きが多いため、配達時間は6時以降が多くなっています。配達に直接関係がないとしても、勤務そのものは配達時間にかなり影響があると思いますよ。今回、かなりの多額の未払いの残業手当を支払ったという報道がされていましたね、ということは残業がかなり多いということです。もっともヤマト運輸は休日は保証されていますので、休日の活動は十分可能でしょう。

それよりも気になるのは「ヤマト運輸に転職したい」とお考えのようですが、そう簡単に採用されるとお考えでしょうか? ヤマト運輸は運輸業界では日本通運につぐ大手企業です。ヤマト運輸からの下請け企業でしたらいざしらず、ヤマト運輸本体に採用されるというのはかなりハードルが高いですよ。

ご希望がかなうと良いのですが…
    • good
    • 0

なにかアクシデント(インフルでいっぱい倒れたとか)がない限り


休日はちゃんと取れますから無理ではないと思いますよ。
但し、シフト出勤(日曜がすべて休めるわけではない)だったりしますから、バンドのメンバーとスケジュールを合わせる大変さはあります。
当然、すべてはあなたの頑張り次第ですね。
    • good
    • 0

月に1〜2回ならできると思います。

ただし休みの日のみです。仕事は毎日13〜14時間拘束と思っておいた方がいいです。
    • good
    • 0

少し前まで20時、21時辺りまで平気で走り回っていたから、夜の練習は無理でしょう。

仮に配送が終わっても営業所に帰って伝票の整理といった雑務が確実にある。

他のメンバーとの時間合わせはには相当苦労するはず。土日も基本休みとは限らない職種だし。
    • good
    • 1

キミのやる気 しだいです

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!