プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近思うのですが結局のところ
女の人は何かと世の中で有利だと
思いませんか?
昔の世代からすればやっと男女平等
になったと思うかもしれませんが
若い世代からすれば女性がだいぶ 
優遇されているようにしか
感じられません!!!!!

A 回答 (5件)

優遇されている人もいればいない人もいる。


不満が多い女性がいるから結婚に逃げようとするパターンもある。一概には言えないよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
結婚に逃げれるという点でも
羨ましいなと思います!!!

お礼日時:2017/05/20 18:03

若い女性が優遇されるのは仕方ないですよ。


若い女性はやっぱり可愛いじゃないですか。
そこにいるだけで場が華やかになるし、
赤ちゃんからお年寄りまで、みんな若い女性の笑顔が大好きです。

テレビのニュースキャスターは若い女性と
中年の男性の組み合わせが多いですよね。
女性はキャリアよりも見た目が重視されるのです。
男性は見た目よりもキャリアや人間性を求められる気がします。

では、女性が年を取ると、どうなるんでしょうか?
看板番組を外され、ナレーションを担当したり、後輩の指導に回ったりします。
それに引き替え、男性は着実にステップアップしますよね。
女性はクイックスターターで、男性はスロースターターという違いがあると思います。

これは女優さんにも言えると思います。
若い女優さんは映画やドラマに引っ張りだこですが、
35才から仕事が減って、40才を超えると主演はむずかしいんじゃないでしょうか?
(ほんの一握りの個性派女優や実力派女優を除く)
それに引き替え、男性は50才になっても主演できますよね。
女性は若いときにちやほやされて、年を取ると冷遇される運命なんです。

女性は旬が短いんです。
優遇されるのも今のうちなんです。
そういうわけで、大目に見てあげてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/05/20 18:02

確かに女性がふんぞり返って歩く世の中になったかもしれませんね。


先日電車に乗っていたとき両手吊革に掴まっている男性がいてすぐ理由を察しました。気の毒に思いましたよ。

しかし質問者様はなにをもって女性優遇と思っていらっしゃるのか気にかかります。
下手な制度のせいで会社などで嫌な思いする事もありますし、痴漢行為や女性暴行のニュースなども後をたちませんから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
女性はそういう意味でも本当に
強いと思います!勝手に犯人に
でっち上げたりも出来たりするので

お礼日時:2017/05/17 18:39

女性は出世できないようです



http://univ-journal.jp/13341/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
差はあるみたいですね

お礼日時:2017/05/17 18:38

女性は若い時は優遇される。

男でいうEクラスのレベルでもAクラスとして扱われる。
反面、男性は歳を重ねて金を持っていると、物凄く優遇される。
若さと金の差だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/05/17 18:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!