一昨日の事です、掃除をしてる際に息を吸うと左胸が痛くなりました。息を吸わない限り痛くないのです、3分ほどで痛みが治りました。それから今日の事です、息を吸うと痛いわけでないんですが息を吸うと胸が変な感じがします。ちなみに私の父親は気胸だったそうで母親に貴方もなるかもしれないよと言われてます。「自分は痩せ型で漏斗胸です。関係あるか分からないですが」同じ症状の方居ますか?

A 回答 (1件)

神経痛の可能性もありますが


ひびが入っている
軟骨がはがれた(はがれそう)でも痛いです
軟骨は伸びをしただけでもはがれましたので
整形外科で見てもらうほうがいいですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆

お礼日時:2017/05/16 16:01
  • 鳩胸、漏斗胸<子どもの病気>の症状や原因・診断と治療方法

    鳩胸、漏斗胸とはどんな病気か  前胸壁(ぜんきょうへき)(いわゆる胸板)が前方に突出し、あたかも鳩の前胸部を思わせるような胸郭(きょうかく)の変形を鳩胸といい、逆に前胸壁が陥没し、あたかも漏斗(ろうと)のような外観を示す変形を漏斗胸といいます。 原因は何か  鳩胸は先天的に肋骨(ろっこつ)・肋軟骨(ろくなんこつ)が前方に過剰発育するためであり、漏斗胸は後方に過剰発育するためであるという説が一般的です。遺伝が...続きを読む

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q実家から出て来たんですが、これはなんでしょうか? 楽しいやつ と聞きましたが、それ以上は教えてくれま

実家から出て来たんですが、これはなんでしょうか?
楽しいやつ と聞きましたが、それ以上は教えてくれませんでした。
ご回答よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

ジャンピングシューズによく似ていますねー。
足に着けるとジャンプ力が上がる遊具です。
http://www.e-monz.jp/73_422.html
https://www.amazon.co.jp/dp/B01FFXLUN2

Qお金がありません。働いているけど、毎月足りません 借金があるので何とかしたいのですが、任意整理しても

お金がありません。働いているけど、毎月足りません
借金があるので何とかしたいのですが、任意整理しても支払い額は大して変わらないそうです。破産は過去二回してるので出来ないと思います。今は夜勤もある仕事をしていて時間帯はバラバラなので副業とかも出来ないのです。会社の規定で副業は禁止されてますしでもこの地獄から抜け出したいと思ってます。
財産は新車三年目の車がありますが、ローンはありません。これがないと仕事に行けないのでないと困ります。また売って安い車に買い換えても、この車売っても50がいいとこなので、中古買って終わりです。それならこのまま乗っていた方がいいと思うんですね。
それ以外で何とか生計を立て直す方法ありますか?
どうしたら良いのでしょう。
本当に困ってます。財布の中には小銭しかなくて明日明後日どうやって生活するか考えもつきません、、
借金も出来ないし、親兄弟も他に頼れる人も居ないです。生涯孤独な私はどうやって立て直せばいいのでしょうか。食べれなくて死んでしまいそうです。
真面目に答えてくれる方お待ちしてます。

Aベストアンサー

>臨時職員で今月正職員試験があります。そこで合格すれば年収も増えるので借金があっても何とか払って行けます。
その試験は確実に受かれると確信しているのですか?
合格前提で話をしていますけど、落ちる可能性もあるのではないですか?
たぶんそういう部分があなたのいけないところなのでは?
保険屋で固定給2万の時も、がんばれば沢山入るから
給料少ないのは今だけ、営業頑張れば沢山給料もらえるって思って
借金をしてしまったのではないですか?
~までの辛抱
もう少し頑張ればお金が入る
確実でもない未来のことにしがみ付いて、今をなあなあに生きてません?
そんなことない!!って言うなら私の勘違いでしょうけど

>毎月足りなくてauのウオーレットで食べ物など買い、毎月の払いが携帯代合わせて12万もあるんです、、
それって少なくとも食費で10万かかってるってことですか?
食べ物などを買いって部分の詳細が分かりませんが
まずはその出費を抑える努力をするべきなのではないですか?
その部分については仕方の出費みたいに言っていますけど
絶対にそれ以上は少なくはならないのですか?

普段買っている食べ物とやらは
何を何処でいくらで買っているのでしょうか?

三食持参といっていますが
そんな切羽詰った状態で3食べる余裕あるのですか?
一食減らすなどの努力はしましょう

正職員とやらになったところで
節約はずーっとしていかなければならないのですから
まずは現状の無駄なものをどんどん省いてください

>臨時職員で今月正職員試験があります。そこで合格すれば年収も増えるので借金があっても何とか払って行けます。
その試験は確実に受かれると確信しているのですか?
合格前提で話をしていますけど、落ちる可能性もあるのではないですか?
たぶんそういう部分があなたのいけないところなのでは?
保険屋で固定給2万の時も、がんばれば沢山入るから
給料少ないのは今だけ、営業頑張れば沢山給料もらえるって思って
借金をしてしまったのではないですか?
~までの辛抱
もう少し頑張ればお金が入る
確実でもない未...続きを読む

Q上司の問いに困ってます。 私は契約社員ですが、有給休暇があります。 会社に有給休暇の申請をしたところ

上司の問いに困ってます。

私は契約社員ですが、有給休暇があります。
会社に有給休暇の申請をしたところ、
有給休暇中に他部署(会社は一緒で契約先は別会社)のバイトをして、自分の部署の赤字補てんをしてほしいと言われました。

有給休暇なので、「本給は出すが、働いた分のバイト代は赤字補てんに回す」と言われました。

これって、契約違反だし、法律ではどうなの?

詳しい方がいましたら回答お願いします。

Aベストアンサー

有給を申請したのに、なぜその時に、その休みを使ってバイトしてくれ。しかも、タダ働き。ありえない。

あなたは、なんて答えましたか?
ちゃんと、断りましたか??


しつこいようなら、相談できるとこに相談してください。
ボイスレコーダーがあれば録音してください。
断ったさいに、上司の言動や、今後に支障がでる嫌がらせをされたら、ただちに、相談しに行ってください。

Q本当に急いでます!!! メルカリで、商品が売れました。 ですが、相手の住所が確認出来なくて、商品の届

本当に急いでます!!!



メルカリで、商品が売れました。
ですが、相手の住所が確認出来なくて、商品の届け方が分かりません!!

どなたか教えてください!!

Aベストアンサー

>相手の住所が確認出来なくて
もしかして、途中まではわかる状態ですか?
そうであれば、購入されたが未入金という状態もあります。
コンビニ払いなどですと、入金が確認されると住所の確認ができますよ。

Qバレたかも… どうしよ

私は同じ部活の先輩が好きなんですけど、好きってことがバレているかもしれないんです。
友達がいろいろとしてしまったせいで…
きっと友達は私のためにやってくれたんだと思うんですけど…
告白してみようかと思っていたんですけど、なんか今言うのもちょっと…
どうすればいいですか?
あと、先輩はもうすぐで部活を引退しちゃうんです!時間がないんです!

Aベストアンサー

バレてるなら、言えば良いじゃないですか。

むしろラッキーだと思いますけど。
向こうも、それなりに心構えは出来るでしょうし。

時間がないなら、なおさら。
迷う事無いと思いますけど。


何も言わずに、そのままバイバイするくらいなら、
振られるかもしれなくても、
言って、スッキリバイバイする方が、後悔しなくて済むと思いますし、
上手くいって、おつき合いできたら、万々歳じゃないですか。

Q某チケット転売サイトで返金しろと言われ困っています

某チケット転売サイトの方で東京公演と大阪公演、二公演あるイベントの大阪公演の分のみチケットを出品しました。
当選メールの方には当日本人確認があると記載されていましたが、前回のイベントでも記載はされていましたが確認は無かった為
『※前回のイベントも参加しましたが、身分証明書の注意は申し込み時にあったものの当日は何の確認もありませんでした。
※今回はあるかもしれませんが、ご判断は自己責任となりますので、ご理解いただける方のみお願いします。万が一入れなかったとしてもキャンセルは認めません。』
と記載して出品しました。

直ぐに落札され、支払いも済んだのですが
先に行われた東京公演で本人確認があったらしく
遠征費も含め全てキャンセルしたので返金してほしいと言われました。

東京公演が本人確認あったからと言って大阪でも確認があるかは分かりませんし、東京公演で本人確認があったと聞き、大阪公演でも本人確認がある可能性が高くなり、その可能性のことを考えて全てキャンセルしたからチケット代も返金しろというのは腑に落ちないのですが、返金するべきなのでしょうか?

『他に当方と同じように出品されている方は返金している』や『このまま返金して貰えないようなら第三者を呼ぶ』など言われて困っております。

転売禁止とされているものを出品した私も問題なので返金するべきなのでしょうか。
購入した側も同罪ですよね?

某チケット転売サイトの方で東京公演と大阪公演、二公演あるイベントの大阪公演の分のみチケットを出品しました。
当選メールの方には当日本人確認があると記載されていましたが、前回のイベントでも記載はされていましたが確認は無かった為
『※前回のイベントも参加しましたが、身分証明書の注意は申し込み時にあったものの当日は何の確認もありませんでした。
※今回はあるかもしれませんが、ご判断は自己責任となりますので、ご理解いただける方のみお願いします。万が一入れなかったとしてもキャンセルは認...続きを読む

Aベストアンサー

転売禁止商品を売ったので貴方の責任ですので、購入者は関係ない。
相手に訴えられたら手が後ろに回る。
返金した方が身のため。

Q職場に迷惑をかけました。

オーナーは怒っているでしょうか。

先日、子どもが突然入院しなさいと医師からの診断が下り、あまりにも突然だったのと、初めてだったこともあり、心配で次の日のシフトを急遽オーナーに調整してほしいとお願いをしました。
ちょっと怒り気味な話し方でしたが、仕方ないことだからなんとかすると言って電話は切れました。

私たちの職場はシフト制です。
それに、次の日の1番早いシフトの人を探すのなんてきっとオーナーにとっても凄い負担だったと思います。
あとで改めてお礼をするつもりですが、お菓子か何かを持参したほうがいいでしょうか。

それ以前にオーナーが怒り気味で電話をしていたのが気になって仕方ありません。
怒っているのでしょうか。

Aベストアンサー

お菓子でも全然変じゃないので大丈夫ですよ。
しっかりするのは良い事ですが、お子さんがいるのであればきっとまたお願いする日が来るので、あんまり大変になり過ぎないように、気軽なものにした方がいいと思います。

Qこれから離婚の裁判が始まります。原因は、主人の不貞行為にはじまり、その後次から次にいろいろ出てきて、

これから離婚の裁判が始まります。原因は、主人の不貞行為にはじまり、その後次から次にいろいろ出てきて、我慢の限界を越えてしまい、離婚を宣告しました。
その後、最悪なことに娘2人を寝てる間に連れ去られ、すぐに弁護士を雇い調停を起こしました。調査官の報告書で、申立人(私)が監護することが望ましい、相手方の行為は子供の福祉に反すると評価せざるを得ない。との結果に対する調停員の説得にも応じず、同じ事の繰り返しだったため3回目の時点で不成立にして先に進めるよう弁護士が言うと、不成立は納得いかないとごねまくり、結果的には調停を1回持ち越して4回目で不成立→審判となり、私に子供を引き渡せとの結果にも応じず子供が私にしがみつき「ママがいい‼︎
結果が出たならママのとこにいってもいいんでしょ‼︎」と泣き叫び離れなかったため
子供を連れて実家に逃げてきました。主人の不貞行為の相手は、私の同僚でもあったため
子供を取り返せたら話をしに行くつもりだったので、勤務先てある水族館に子供達と遊びに行ったついでに声をかけました。
もちろん、まわりに誰もいないときにです。
離婚をすることになったんだけど、原因に心当たりはないですか?主人は認めてるんだけど。言うと、すみませんでしたと頭を下げました。
ここで話せる内容ではないですよね?改めてお話を聞かせていただきたいので連絡先を教えてもらえますか?と連絡先をきき、19時なら話せるとのことで、仕事後に電話をかけましたが出ず、5回目くらいでようやく出たた思えば、市議会議員である彼女の父親でした。
本人とお話をさせていただくことになってるのですが、と伝えても
私が話を聞きます!と始まり、御宅の家庭のことは、関係ないやら、職場に押しかけて問題ですよ?やら、あんたが勝手に決めつけて言ってるだけだろうが!今後、娘に近づくと承知しないからな?弁護士を通して連絡して下さい!と一方的に脅しのような言い方をされてしまいました。
私は、事実をきちんとはなし
謝罪くらいしてほしかっただけです。
子の引き渡しと離婚の着手金で50万払ってるうえに、これから離婚の裁判やらでまだまだ精神的苦痛が続く中、更に着手金払って彼女と裁判で慰謝料をもらうために戦おうとまでは思いません。
ただ、娘のしたことを脅しでねじ伏せるのが市議会議員のすることなのかと思うと許せなくて相談させていただきました。
このまま黙って引き下がるしかないのでしょうか。
証拠は、主人が不貞行為を認めた会話の録音しかありません。
宜しくお願い致します。

これから離婚の裁判が始まります。原因は、主人の不貞行為にはじまり、その後次から次にいろいろ出てきて、我慢の限界を越えてしまい、離婚を宣告しました。
その後、最悪なことに娘2人を寝てる間に連れ去られ、すぐに弁護士を雇い調停を起こしました。調査官の報告書で、申立人(私)が監護することが望ましい、相手方の行為は子供の福祉に反すると評価せざるを得ない。との結果に対する調停員の説得にも応じず、同じ事の繰り返しだったため3回目の時点で不成立にして先に進めるよう弁護士が言うと、不成立は納得...続きを読む

Aベストアンサー

市会議員なる人物のあなたへの対応は、感情論は別にして娘の父親としては当然でしょうね。その行為は腹が立つでしょうが、相手方の立場としては当然の行為です。普通ですと、このまま黙って引き下がるより仕方がありません。何らの請求権もあなたにはありません。

私なら、あなたがお書きになっている経緯を、市会議員の知り合いとか関係者に事の善し悪しを聞いてみる。と、いうことを市会議員宛に手紙か何かでいいます。又、弁護士に相談します。相談は相談したという事実だけが重要です。更に、市役所の相談機関にも相談します。これも相談した事実だけが重要です。相談した担当者に日時などをメモしておきましょう。あなた次第で市会議員をやっつける材料として使えます。

ご主人の不倫の件ですが、ご主人はそれを認めて家も審判で否定する可能性がありますね。録音だけだといわされたとか面倒だったので嘘を言った、というように言えます。それを言わさない程度の証拠を作らなければなりませんね。頑張って下さい。

Qドリンクバーを取りに行くとき、なぜ?女子は手ぶらでいかないの?

ドリンクバーを取りに行くとき、女子は、ほとんどの人がバックをもって取りに行く。
わざわざ片手をふさがるようなことして、取りにくい動きにくいのになぜなのでしょうか?
大金とか実印とか いつも女子は持ち歩いているのでしょうか?
見ていると男子は全員手ぶらで取りに行っていました。

Aベストアンサー

男性はポケットに財布を入れてて、女性はバックに入れてるからじゃないの?連れがテーブルに居てくれてても、万が一ついその人が席を立ったら危ないし。

Q【大至急】派遣の落札後の辞退について

派遣会社に登録中です。

一昨日、派遣会社のコーディネーターより公的機関の派遣社員の仕事を紹介されました。「落札されるか分からないが、もしそれでも良ければエントリーしないか?」という事でした。自分の中での条件は満たしていましたので、エントリーをし、落札され、来週より就業が決まりました。事前に職場見学が可能という事で、断らない前提で昨日職場見学に伺いました。実際、職場に伺うと、事前に知らされていないPCスキルを求められ、また雰囲気が私には合わないものでした(PCのタイピングの音だけが響く大変静かな職場でした)。ここ迄設定をして頂いた派遣元の方々、入札の事等を考えると、大概の事では断れない事は十分に承知しております。。しかし、どうしても仕事に向かう気にはなれません。
派遣会社より、契約書は頂きましたが、まだ未記入、未返送です。私の雇用保険被保険者証だけは派遣元に渡してあります。

この様な場合、断りを入れる事は可能でしょうか?
違約金等は発生しますでしょうか?
また辞退の理由は、親が入院した等の理由の方がスムーズでしょうか?


私の不徳の致すところと反省しております。経験有る方、派遣会社の仕組みをご存知の方等からご回答頂けますと幸いです。

派遣会社に登録中です。

一昨日、派遣会社のコーディネーターより公的機関の派遣社員の仕事を紹介されました。「落札されるか分からないが、もしそれでも良ければエントリーしないか?」という事でした。自分の中での条件は満たしていましたので、エントリーをし、落札され、来週より就業が決まりました。事前に職場見学が可能という事で、断らない前提で昨日職場見学に伺いました。実際、職場に伺うと、事前に知らされていないPCスキルを求められ、また雰囲気が私には合わないものでした(PCのタイピングの音だ...続きを読む

Aベストアンサー

補足読みました。
派遣会社としての都合はわかりますよね。
まぁこのくらいは言われるでしょう。

担当者なのか会社の体質なのか知らないけど、自分のところの体面ばっかりで労働者のことを全く考えてくれない、派遣会社ですね。
割りきって、縁を切るか
申し訳ない気持ちと、情けで、後任が決まるまで働くか
あなた次第だと思います。
後任が決まるまで働くということは、契約満了ではなく自己都合扱いの契約解除となってしまう可能性があること
働く期間が定かではない事を、考えなければなりませんね。

たぶん担当者はあわてているだけで、すぐに変わりの人見つかりますよ。
自社の登録で該当者がいないときは、裏で他社に頼むこともありましたよ。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報