アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電車内で痴漢の冤罪受けられても駅事務所に行ったら痴漢にさせられるというのはどういう理論なんですか?
死を覚悟して線路を走るしかないのですか?

A 回答 (7件)

痴漢行為は親告罪なので駅事務所に行く時には痴漢が冤罪と証明してくれる人を2名以上の人と一緒に行き証明してもらうより方法がありません、証明が難しい事件なので線路に飛び降り逃げる人が出るのです。

証明が難しい事件なので女性の後ろには立たないことと立つ場合は片手は吊皮空いてる手は鞄を持つかポケットに手を入れて予防する事ですね。
    • good
    • 0

痴漢えん罪3悪トリオ


●駅員
●警察
●検察
そしてもう一人裁判官が仲間入り

八王子であった国賠訴訟
ガキ女の謝罪なし処かウソ書いて逃げまくり
被害者を逮捕監禁した奴らに処罰なし
最終的には不公平な判決

ふざけた話だぜ!

俺は安全な国へ高跳びすんぜよ。
    • good
    • 0

痴漢冤罪の場合、無実を証明してくれる証言者が最低2人(3人以上なら確実)いないと、ほぼ間違いなく有罪にさせられます。

    • good
    • 0

痴漢行為をしていないのに、相手に痴漢だと言われて駅事務所に行く場合には、刑事訴訟法第213条に基づく現行犯又は準現行犯として、相手が私人逮捕をして来ている状況になります。

当然こちらが痴漢行為をしていない状況なのに、痴漢行為をしたと言った場合には、相手は確りとした物的証拠も示し目撃証言の立証も必要になります。司法警察員の警察に駅事務所もこちらの身柄を引き渡す場合には、警察で緊急逮捕として、裁判所に逮捕権の逮捕状を請求することになりますので、確りとした物的証拠及び目撃証言などの確証を捕った状況で行使しないと地検の検事に、書類及び身柄送検した場合に立証することができなくなります。誤認逮捕の場合には、完全に冤罪事件になり、私人逮捕した相手及び駅事務所の人員は、逮捕罪の適用になります。痴漢事件でも、物的証拠や目撃証言などがなく誤認逮捕が良く発生しています。ですから、自分が痴漢行為もしていない状況で、痴漢に間違われた場合には、駅事務所でも相手に物的証拠や目撃証拠を落ちついて確りと立証することができるのか対処をさせて良く確認して、此方で確りと相手の対処のおかしい所を追及することが大切なことです。
    • good
    • 0

100%近く有罪になりますので逃げるが勝ちです。

    • good
    • 0

古いですが、裁判官が書いた痴漢冤罪の本です。


痴漢ですと言われ、駅事務所に行く前の方法が記載されています。
裁判官ですら、名刺を渡し逃げる(立ち去る)と記載されています。
ご確認を。

痴漢冤罪の恐怖―「疑わしきは有罪」なのか? (生活人新書) 単行本 – 2008/10
井上 薫 (著)
    • good
    • 0

駅事務所には冤罪かどうか判断する権限はありません。


警察に身柄を引き渡す仕事しかしてくれません。
そこから無実を証明するのは非常に難しいようです。
被害女性に名刺などを渡して「ここに連絡してください」と伝え、一旦その場を離れることが適切な対処法らしいです。
また、元刑事に聞いたら、「脚に自信があったら走って逃げるのがいい」とも言われました。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!