初めてバイトの面接に行きます。
松屋に行くのですがどんなこと聞かれますかね?
後時給が819円なのですが周5で働くとして時間帯は7時から16時までだとすると月何円もらえますかね

A 回答 (2件)

経験、勤務可能日や時間の確認とか・・・社員採用試験じゃないし、回答に困るようなことはないでしょ。



時給819円、週5、7時から16時働だと9時間、法律で1時間の休憩はとることになるので…
バイトできる年齢なのですし、お金も扱う事もあるでしょう。
コレくらい計算する学力はないと…。
    • good
    • 2

とりあえず


がんばってね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/05/17 11:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q松屋のバイトには交通費が出ないんですが、松屋にバイトに行く途中に人を自転車で跳ねて殺してしまった場合

松屋のバイトには交通費が出ないんですが、松屋にバイトに行く途中に人を自転車で跳ねて殺してしまった場合に加害者が損害賠償請求で治療費を請求してフリーターなので大金を用意出来ない場合は松屋フーズに雇用者責任で請求して雇用主の松屋フーズに代わりに払って貰えますか?

Aベストアンサー

交通費と事故は関係ありません。心配なら個人で自転車保険などに加入するしかないと思います

Q1人ぼっちでやる保険事務のバイト、内容は楽しくないけど時給1100円。 みなさんならやれますか? や

1人ぼっちでやる保険事務のバイト、内容は楽しくないけど時給1100円。

みなさんならやれますか?

やっぱり、将来的には時給850円の接客業の方が時給低くてもコミュ力つくしいいのかな?

ちなみに今後者のアパレルのバイトしてるんですが、6ヶ月続いてて辞めるか迷ってます(><)

Aベストアンサー

何に重きを置くかによって変わるんじゃないでしょうか。お金が欲しいならやりたくない仕事も、しなくてはならないだろうし、お金にこだわらなくてもいいんだったら,好きなこと、楽な仕事をしたほうが ストレスたまらないから(お金は貯めたほうがいいね)いいと思うんだけど。

Qマクドナルド&ケンタッキー&松屋のメニューだけで、1年間を過ごしなさい!!

マクドナルド
ケンタッキーフライドチキン
松屋

この3店のメニューだけで1年間過ごしなさい、と言われたら、過ごせる自信がありますか?

朝、昼、晩どれを食べても結構ですが、重なってはいけません。
例えば、朝がマクドナルドだったら、昼と夜はそれぞれケンタッキーか松屋のチョイスとなります。

なお、メニューは自由に選べます。例えば・・・
朝:マクドナルドのビッグマック&ミルク、昼:松屋のうまトマハンバーグ定食&冷奴、夜:ケンタッキーのチキンフィレ&ポテト
みたいに自由です。

ただし、1年間で食べないメニューが存在することは許されません。
必ず1回は食べてもらいます。
松屋のサイドメニューには納豆がありますが、嫌いな人でも、1年のうちどこかで食べてもらいます。
期間限定メニューも同様です。

さて、この要領で1年間過ごせますか?
楽勝ですか? 飽きませんか?

松屋は定食も充実してますから、ローテーション的に結構うまくいくと思います。
個人的には、バランス的に野菜をどう組み込むかがポイントだと思いますが・・・

皆さんが食べたい、朝昼夜ベストチョイスを教えてください。

マクドナルド
ケンタッキーフライドチキン
松屋

この3店のメニューだけで1年間過ごしなさい、と言われたら、過ごせる自信がありますか?

朝、昼、晩どれを食べても結構ですが、重なってはいけません。
例えば、朝がマクドナルドだったら、昼と夜はそれぞれケンタッキーか松屋のチョイスとなります。

なお、メニューは自由に選べます。例えば・・・
朝:マクドナルドのビッグマック&ミルク、昼:松屋のうまトマハンバーグ定食&冷奴、夜:ケンタッキーのチキンフィレ&ポテト
みたいに自由です。
...続きを読む

Aベストアンサー

キツイですね~。味は飽きないと思いますが…。
毎日3件をクリアすれば、メニューは何でもいいのなら、
1年なんとかなると思いましたが、全メニュー網羅となると、カロリーが…(笑
1日2000キロ食べたら、ぶっくぶくに太るような、代謝の低い生活してますので…。

と言うわけで、私のベストチョイスです。()内はカロリー。

朝:マクドナルド サラダマックマフィン(281)、ホットティー(0)

昼:松屋 豚焼肉定食(736)か、フレッシュトマトカレー並(734)

夜:ケンタ チキンフィレサンドライト(308)、リングビスケット(224)、ウーロン茶(0)

この挑戦するとしたら、同時にジムかエステにも加入しなきゃいけないので、
お金がかかってしょうがないです(笑)

Q今まで行った職場でろく全敗してます。 初めてのコンビニのバイト、大学生でした。店長がものすごく怒鳴る

今まで行った職場でろく全敗してます。
初めてのコンビニのバイト、大学生でした。店長がものすごく怒鳴る人で、要領が悪かったわたしは「一ヶ月経ってもまだ覚えられないの!?」自分でも何でかわからないですがミスが多く、ミスが怖すぎて二ヶ月でやめました。
就職先、まずエステ業界。夜遅くまで続く研修と早朝練習ともともと興味のなかったエステに体力が持たず半年ほどで辞めました。
次は全然違い、営業事務の仕事になりました 前任者が妊娠していた為、全部教えてもらえず、元々のどんくささも手伝って前任者の売り上げを大幅にダウンさせてしまい、日頃仕事の遅さから、毎日社長にみんなの前で怒鳴られて怖くて質問できない始末。
ここも、半年で辞めました。
そのあとは次の会社に就くまでつなぎとしてまたバイトを始めました。(周りの人も良かったので、これが一番楽しかった気がします)

でも今まで考えてみても、私はどこへ行っても「仕事できない人」と思われてたなぁと思うし実際そうだったんです。今もそう思われてます。
今は派遣社員ですがいつ契約をきられてもおかしくないくらい仕事ができません。

最近頭の病気があるんじゃないかと思い始めました。今まで仕事の中で、わたしがよかったことなんて一回もありませんが、努力や慣れ次第で人は変わるものなのでしょうか?
それとも何か本当に脳の検査とか、障害の検査を受けた方がいいのでしょうか?

今まで行った職場でろく全敗してます。
初めてのコンビニのバイト、大学生でした。店長がものすごく怒鳴る人で、要領が悪かったわたしは「一ヶ月経ってもまだ覚えられないの!?」自分でも何でかわからないですがミスが多く、ミスが怖すぎて二ヶ月でやめました。
就職先、まずエステ業界。夜遅くまで続く研修と早朝練習ともともと興味のなかったエステに体力が持たず半年ほどで辞めました。
次は全然違い、営業事務の仕事になりました 前任者が妊娠していた為、全部教えてもらえず、元々のどんくささも手伝って前...続きを読む

Aベストアンサー

普通でしょ

あなたは
まだ自分に合う仕事
職場を見つけて無いだけ

ただ、それだけの事

もっと自分に
自信もちなさい

若いんだから
いろんな仕事を
経験したら?

あなたは自分で
合わないと思ったら
辞めるという判断が
できるんだから正常です

それで、いいのよ
たかが仕事ですから
気楽に、いこうよ

あなたの文章読んで
あなたは素直で可愛い子
だなと好感もってます

応援してるからね
ファイト

Q松屋や吉野家のレトルトの具はなぜ高いのですか?

レトルトの具にはご飯がついてないのに、お店で食べるのと同じ値段なのは納得がいきません。人件費も工場で袋詰めして売るのにそこまでかかるとは
思えませんし、例えかかっても店舗で直接従業員を働かせるよりもかからないはずです。袋自体にそこまでコストがかかるとも思えませんし・・・
例えば喫茶店のコーヒー豆などは、喫茶店でコーヒーを飲んだ場合に比べて袋詰めで買った場合はずいぶん安上がりになります。
なぜ松屋・吉野家などは、レトルトの具と食べに言った場合の値段が同じなのでしょう?教えてください。

Aベストアンサー

 確かに形態を見る限りではそう思えても不思議はないですね。
でも、レトルトは単なる加熱殺菌ではなく、高圧をかけて高温で加熱殺菌する特殊な技術です。そのためには特殊な殺菌プラントが必要ですし、高温・高圧に耐えうる特別な包材も必要になります。
 店頭販売の場合、設備投資にそんなに資金はかかりませんし、ランニングコストも人件費と光熱費、家賃くらい。現状では殺菌製造プラントにかかるイニシャルコストと包材にかかるランニングコストが、店頭販売の人件費を上回るということなのでしょうね。

Q松屋で働いたことのあり方に質問です。 ホールキッチンで入るのですが、特にどんなことするんでしょうか?

松屋で働いたことのあり方に質問です。
ホールキッチンで入るのですが、特にどんなことするんでしょうか?
最初のころは皿洗いですかね?
色々不安なのですが…

Aベストアンサー

行けばわかる。最初は誰だって不安。

最初から、変な知識をつけておかないほうがいい。こんなはずじゃなかったなんてこともある。仕事の内容聞かないで決めたの?ありえない。
ホールキッチンは、キッチンです。皿洗いだけやっていればいいものではない。このキッチンは調理師の資格いりません。ホールキッチンはすべて一人でこなします。研修があります。なんといっても機敏さが必要です。それと声の出し方。大きければいいってもんじゃない。居酒屋じゃないだからと怒られたことがある。吉野家のホールキッチンを夜間で3年ばかりやった。なれないときにどっと客が座ったときは、あわてたね。冷静にやっていればいのだけど。交代時間近かったので手伝ってくれた。

Q松屋の店員は、外国人(韓国・中国)が多いのはなぜ?

今日も松屋に行ってきたんですが、松屋の店員ってバッチつけてますよね?
あれを見る限り、今日の店は「そん」「きん」「てい」という方々がいました。
あきらかにアッチ系の人々ですが、この店に限らず、松屋入ると必ずといっていいほどアッチ系の方がいます。
だからなんだといわれそうですが、なぜあちらの方々が多いのでしょうか?
若い人が多いので、学生(留学生)でしょうか?
っていうか、就労していいんですか?

Aベストアンサー

松屋になぜ多いのかは(事実多いのかも)解りませんが、
「就労していいんですか?」の部分について回答します。

結論として、留学生も就労して良い場合が有ります。
本来の目的(留学)に支障を来たさない範囲内であれば、
「資格外活動」の許可を得ればアルバイト可能です。
(労働時間が長かったり、いわゆる水商売は不可)
松屋ほどの会社ですから資格外活動許可を確認してから
就労させているものと思います。

余談ですが、どう見ても日本人の顔立ちでないのに
日本姓の名札を付けていることも有りますね。
あれは、「日本人の配偶者等」であることが多いようです。
その辺のお店では(日本人ですら)偽名を使う所も有るでしょうが、
さすがに松屋でそれは考えにくいです。

Q久しぶりのバイト面接に、行きます。すごーく不安です。年も年もですし、無職だったんでヤバイなあーという

久しぶりのバイト面接に、行きます。すごーく不安です。年も年もですし、無職だったんでヤバイなあーという不安しかありません。なかなか受けてみようと思うところすら見つけられなかったので、重要なんです。だけど、落ちたらどうしようとか、もう不安だらけです!またすぐに見つかるかわからないので、そしたらまたどうしよう。焦りしかないです。

Aベストアンサー

お礼ありがとうございます。

面接お疲れ様でした。
面接は緊張がつきもの。

相手の方は色々な人を見ているから目がこえています。
「この人は緊張しているな」とか。
嘘偽りを言わなければ、それを個性として判断するから
深く考えなくて大丈夫ですよ。

あとは運を天に任せるだけ。今晩はゆっくり好きなことを
して過ごしましょうね。

Q松屋について

最近、週3、4回ほど松屋の豚飯をお昼ご飯に食べるのですが、
食材の品質や松屋の衛生問題などご存知の方がおりましたら教えていただきたいです!
栄養バランスでは無く、食材をどこで仕入れてるとか噂などを聞きたいです。

Aベストアンサー

この質問は松屋さんに直接質問した方がいいのかもしれません。

参考URL:http://www.matsuyafoods.co.jp/menu/gensanchi.html

Q今の職場は、アットホームな職場です。 初バイトの学生で、バイトを初めてから3ヶ月経ちました。 面接の

今の職場は、アットホームな職場です。
初バイトの学生で、バイトを初めてから3ヶ月経ちました。
面接の日や初出勤の日は、遅刻しますと電話を、入れて遅刻してて今も遅刻する事が、多数あります。
無断遅刻も何回かあり無断欠席は、しておりません。
ですが一度も怒られた事はなく、注意だけなので、正直怒って欲しいと思った事もありました。
このままだと職場の雰囲気に、甘えてしまいそうで、恐いです。
新人も入ってきたので、辞めようかなと思ってて、何事も経験なのでリセットして新しい気持ちで新しいバイト先を、探し挑むか迷ってます。
辞めた方が、良いですか?

Aベストアンサー

う~ん・・・私から言わせてもらうと、ただ単に、時間に関してルーズなだけでは。
それと、自身に対する甘えが感じられますね。
一分、二分の遅刻ならいいと、自身で決めつけていますが、其の一分、二分がきちんと守れないとなると、社会人となって企業へ正社員として勤める段階になって、相当苦労することになるだろうと予測できますね。
今の職場が、どんな職場なのかはわかりませんが、誰も見てない、誰も注意しない、誰も叱ってくれない。
だからこそ、皆が実はあなた事を見ているんですね。
そして、感じているはず。あなたが時間にルーズなだらしない人間だと。
今はバイトだからそれが正直許されるが、これが正社員として勤めた場合、一分、二分の遅刻が、時には命取りになったりします。
それくらい、正社員雇用となった場合、時間にはとても厳しいことを忠告しておきます。
今からでも遅くないので、その時間ルーズな点を正しておくべきと思います。

やめる、やめないはそれからの話だと私は思います。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング