電子書籍の厳選無料作品が豊富!

エアコンからも窓からも二階のベランダからも臭います。浄化槽は汲み取りしても何もかわりません。
換気扇つけても臭いがします。窓を閉めても無駄です。
考えられる原因を教えて頂けないでしょうか。

A 回答 (4件)

我が家も数年前にブロワー故障で臭気がしました。


ブロワーが正常で臭気が出る場合は臭気の出る場所を特定しましょう。
風上に排気箇所があると風下側に臭います。
ブロワーに問題あると思います。
またはブロワーの吐出エアー管に問題があるかも
一度外れていたときがありました。
私はアマゾンで購入し業者さんに取り替えてもらいました。
我が家の浄化槽には臭突が無いので臭気は浄化槽のふたから漏れています。
ふたの密閉度を上げれば臭気は排水と共に排水溝から出るでしょう。
浄化槽のことには詳しくないのであなたの浄化槽をよく見てみましょう。
意外と簡単に原因がわかるかも。
    • good
    • 1

ブロワーが故障しているとかなり強い異臭がします。


http://saitamanikka.jp/water-purifier-tank/blowe …
    • good
    • 1

通常、浄化槽には、煙突ならぬ、臭突が上に伸びています。


浄化槽が放つ、臭気を高所で、拡散させる、趣向で、マンションの、上階に匂いが、及ぶことも、有り、中和剤の
混入だけで無く、周囲の、環境にも、配慮が、必要です。
    • good
    • 0

浄化槽が機能していない。


ちゃんと定期清掃してるのかな?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!