アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

物事をはっきりいう子に舌打ちされることは確実に嫌われている証ですよね?

質問者からの補足コメント

  • 女子同士です。

      補足日時:2017/05/17 18:05
  • いつもではないですが目が合うと舌打ちされます

      補足日時:2017/05/17 19:11
  • 他の人には舌打ちしたのをみたことがありません

      補足日時:2017/05/17 20:34

A 回答 (6件)

『舌打ち』という行為は相手の気持ちを振り回すし


不快にさせますよね、それは一般論ということで

その子と話をすることはできますか

決定的に嫌な場合は一切話をしない、遠くからでも
忌々しく見ている、ヒソヒソ周りにこれ見よがしに
言う、後ろを歩いていたら何度も振り返りながら
逃げるそぶりをする、プラス舌打ちだと思います

舌打ち以外に上記のことがなく、きちんと話もできて
いる、はっきり物事を言ってくるのであれば嫌いと
いうよりもあなたの行動にまどろっこしさを感じて
いると思います

気になって仕方がないのであれば「舌打ちされるのは
嫌だからやめて欲しい」ときちんと言って良いと思います

その際「私のこと嫌いに思ってる?」と尻込みした言い方
をすると相手はますますイライラするばかりなので避ける

直球を投げた方があなたのためにも彼女のためにもなる
と思いますね
    • good
    • 0

多分嫌われてると思う


ドンマイ
    • good
    • 1

嫌いだと思う。

舌打ちするって露骨だよな。何が原因か知らないけど、舌打ちするって幼稚な行動ですよね。
    • good
    • 0

それは分かりません。



「物事をはっきり言う」ということは、自分の中でキチンと整理できていて、端的に表現できるということです。

ここで、相手がまだ理解している途中だったり、明後日のことを言ったりすると、自分の意図を理解していないとして舌打ちすることはあります。

自分の説明に、相手が理解できていないような場合がそうですね。

「ノリが悪い」に繫がることもありますが、必ずしも嫌いになっているとは限らないです。
    • good
    • 0

ちょっと状況が分からないので絶対とは言えませんが、


可能性は高いですね。
でも、単にその時の機嫌が悪かっただけかもしれませんし、
それがクセなのかもしれません。
    • good
    • 0

好かれてはないでしょうね。

(-_-;)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!