プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ロッカースイッチの配線について質問です。下記のスイッチを購入したのですが配線が分かりませんのでよろしくお願いします。
https://www.amazon.co.jp/SODIAL-6-%E3%82%BF%E3%8 …
配線を差し込む場所が6箇所あり上下で切り替え中央でオフのつもりで配線したのですが、オフ位置でも通電してしまいます。説明書が無いので分かる方が居ましたらよろしくお願いします。
因みに、車のデイライト用にスイッチの片側にイグニッション電源を、もう片側にイルミ電源を接続し中央にイグニッション電源に接続しました。

A 回答 (3件)

https://www.amon.co.jp/products2/detail.php?prod …
こんなスイッチが並列に並んでいるのではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。ON -OFF-ONのつもりで購入しました。

お礼日時:2017/05/18 23:21

通常の常識では中央の端子が電源側(イグニション用電源からとるなら、イグニションとアース)。


シーソーを頭に浮かべれば、支点に電源、シーソー水平なら、どちらの端も地面に接していませんね、どちらかに倒せば、地面につきます、そこに電気の接点があると・・・・・・。
    • good
    • 0

中央の端子にIG電源を繋ぎ、外側の端子にイルミ電源を繋ぐ。


1000円程度ので良いから、サーキットテスターを買いなさい。
「ロッカースイッチの配線について質問です。」の回答画像3
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!