プロが教えるわが家の防犯対策術!

車のリアナンバーを取り付けるステーに使用されていたものです。
いたずら防止用のようですが、これに合う工具がわかりませんでした。

ドライバーで無理矢理こじ開けるのが良いのでしょうか?

「このネジの外し方を教えてください。」の質問画像

A 回答 (3件)

ネジじゃなくてリベットなんじゃないでしょうか?


ナンバーステーなどは違法改造防止(ナンバー隠し等)のために外せないタイプのものを要求されたりしますから
(分解するにはリベットを壊すしかない)

ブラインドリベット、ポップリベットなどのタイプが真ん中に穴があるタイプです。
http://www.byora.co.jp/index/products/fastening/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

これがリベットだとは、思いもしませんでした。
無理矢理、壊さなくてよかったです。

お礼日時:2017/05/17 21:54

ナンバーの封印と同じ役目。


ドリルで穴を開けて破壊するしかない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですね。ドリルで破壊する以外なさそうです。

車体に傷つきそうなので、上手にやらないと大きな出費になりそうです。

お礼日時:2017/05/17 21:56

この辺のものかなあ? ビットは高いから(1こ4000円くらい?)、カナノコでマイナスきってドライバー使えるようにすると安上がりかも

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!