アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

死にたい。

就活もう無理。
自分が嫌いになっていくばかり。

内定でなきゃ親に迷惑かけてしまう。
死んだ方が正しい気がしてきた。

どこいってもつまらない顔されるし、どこいっても面接通して自分が嫌いになるばかり。

何をどうしたらいいのだろう。疲れた

A 回答 (11件中1~10件)

就活ってそんなもんですよ。


逆に考えて下さい。今までが守られていた存在だっただけ。
社会に出れば、無条件では守ってもらえません。

誰もが欲しがる優秀な人材ではなかったかもしれませんけど、
あなたが特に劣ってるという話ではない。

普通の人はバンバン落とされるんです。
何社も何十社も受けてようやく内定がもらえる。
それまでの間には冷たい態度を取られるし、自信も無くすでしょう。

でも出来ることをやるしかない。付け焼き刃で背伸びしたって仕方ないし。
まだまだ就活は中盤戦。ここから夏までが勝負です。
空元気でもなんでも良いから、とにかくやり遂げましょう。
殺されるわけじゃないんですし。
    • good
    • 0

御辛いのでしょうが、もう一度よく考えて貰えませんか?


内定が出なければ親に迷惑をと言われてますが、貴方が死んでしまえば迷惑どころか多大な心労を与える事になるんですよ。
内定がなくても生きてさえ生きていてくれたらとずっと悲しみ苦しみ続けます。
全て形にはまった様には人生終わりません。
就職が中々決まらないなら、一年アルバイトして、来年受けても良いのでは?
きっとまだお若いのでしょう。
就職は選ぶと中々決まりませんよ。
まずは働くためにと割りきれば?
一流企業、安定した給料、その他色々心配でしょうが、自分なりに働いてチャンスを待っても良いのでは?
あまり深く考え込んで心のバランスが崩れて自暴自棄になってるのでは?
一度落ち着いて考えてみて下さい。
死ぬ気で頑張ればなんとかなるし、死んだら終わりじゃなく最悪の親不孝ですよ。
どうか元気をだして落ち着いて下さいね。
勝手な回答で申し訳ないと思いますが、心より貴方にお伝えしたかったので失礼をお許し下さいね。
    • good
    • 3

ここじゃなくて、リア友や家族に相談した方がいいと思います。

    • good
    • 0

魅力無いからしょうがないよね、良い所行こうと思ってるのがそもそも間違い、勘違いするな。

    • good
    • 1

甘えてないで、もう少し真面目に


就活やればいいと思います。

もう、子供ではないのですからね。
死にたいとか言ってる場合じゃないです

内定をとる目的、就職する目的を
もう一度よく考え直した方がいいです

就職課にもう一度行こう。
いま腐るとやばい。
ここは踏ん張って頑張らないと。

すべては自分のためです。
親のためではありません。
    • good
    • 0

個人的に思うのは、今までは「中途採用組」か「派遣社員」のみに適用された、欧米的な「即戦力!」って面を企業が新卒にも適用してきているのではないでしょうか?



そして、中学・高校1年くらいから就職先を意識し、大学もそういう意識で過ごした方は、それなりに「戦力になるかも?」と企業に感じさせるけど、そうじゃあない方だと、「つまんねえ奴だな・・・」って思われているのかもしれませんね。

まあ、全然内定が取れないとしても、職業訓練校とか専門学校に3か月とか1,2年通えば、企業の見る目も変わると思いますよ。

うーん、こういう話題を目にすると、3琉大学卒のため、就職で苦労したアニメ「めぞん一刻」の五代君と、彼の就職を応援した女子高生の八神さんのストーリを思い出してしまう・・・。
    • good
    • 0

子供は、親より先に


死ぬのが最大の親不孝
だからね
    • good
    • 1

すげー見事に辛口なコメントばかり(笑)


大丈夫。希望を忘れないで。
真面目に取り組んできた自分を認めてあげましょう。
死にたいと思うほど頑張っている自分をたまには褒めてあげましょう。

就活はこっちが選ぶ側です。
落とされたら、「縁がなかったな。あばよ」と中指立てつつ次に活かせばよいのです。

焦ると追い詰められていくよね。
ゆっくり温泉とかいってきたら?
一日・二日サボったって人生になんの支障も出ないし
自分のこれからのこと・困っていることを整理整頓してみるんだよ。

親のためじゃなくて、あんたが楽になるために就活してんでしょ!ね!
    • good
    • 5

精神科の受診をおすすめします。

    • good
    • 0

恋愛と就活って似てるよね


自分を売り込みにいくわけだから
完全に同じではないけど
恋愛も何度やっても振られる
就活も何度やっても落ちる
似てるんだ
両方とも、ずっとそれが続けばどうでもよくなり
疲れたと呟き自分が嫌いになり心が折れ死にたくなる
両方とも考え方は同じなんだよ、理論は同じだ
何度もやるんだよ
心が折れる疲れた死にたい企業や異性に拒絶され
自分が嫌になる、すごくわかる
それを受け入れつつも前に進む、気にしないことだ
NO8の方の回答に縁がなかったな。あばよと中指立てつつ次に活かせばよいのですとありますね
こんなんでいいんですよ
恋愛も就活もそこは同じ
捨てる神あれば拾う神あり
ゴミみたいな人間や企業とばかりが続いても
数をこなせばちゃんといい結果が出る
運や縁やタイミングやら状況や環境やら
確率を上げるにはやはり何社も受ける
過去の人間の人生でもそういう事例は山ほどある
もう駄目かと思ったら、ようやくいい場所にたどり着いた
いい異性と巡り合えた、他のことでもよくある
ゴミみたいなこと書いてるアホがいるけど
いつでも人生やり直せるんだよ
今できなきゃ終わりではないし甘えではない
生き方や道はたくさんある
古い考えや一般論に振り回されるな
後はNO8の方の意見がいいこといってるんで参考にしてみてください
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています