アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在大学4年の就活生です。大学はFランです。
就活に不安を抱えています。現状内定が1つもなく一次面接の予定がぽつぽつとある程度で、進度が芳しくありません。3月頃から就活を開始したのですが先延ばしにする性格がたたり、ESを何度も出しそびれたり説明会の予定をキャンセルしてしまっていました。
自分でも踏ん張りどころだとわかっていてもESは書き進まず就活への姿勢が後ろ向きで怠けたものになってしまいます。今予定している一次面接は、かろうじて提出できたESや履歴書を通していただいたところにはなるのですが、今度は面接練習を先延ばしにしてしまいます。
これらが異常に進まないのは自己肯定力の低さにより自分と向き合う事が億劫になっているのだとわかってはいるのですが自己分析を行うほど『自分って本当に何にもなくて何にもしてなくて薄っぺらいな』と感じてしまいどんどんどんどん自分のことが嫌になってしまいました。
誰かに相談したいと思っても『こんなことを言っても自分の無能さを露呈させるだけで、ただ単に嫌われて少ない友人を失うのでは』という考えがよぎり本音を話せません。
もう全てが手遅れな気がして就活に手がつきません。
どうすればいいのかわからなくなってしまいました。

ほぼほぼ愚痴のような内容ですみません。
自業自得だろと言わんばかりです。面倒くさいのも自覚しています…。

質問者からの補足コメント

• 一応高校生から続けているアルバイトがあるのですが、ものすごく緩い上に役職等もありません…。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/05/24 11:21

A 回答 (2件)

「『自分って本当に何にもなくて何にもしてなくて薄っぺらいな』と感じてしまいどんどんどんどん自分のことが嫌になってしまいました」とのことですが、バイトを頑張ったとか、何かやり続けてきたことはないでしょうかか。

この回答への補足あり
    • 0

努力と根性。

最後まで頑張って!
    • 0