プロが教えるわが家の防犯対策術!

手取り13万の正社員です。
10年働いてる社員でも手取りはほぼ同じで
ボーナスも売上が悪いので
3万円しか渡せないと言われ
いい人ばかりだけど…という感じです。
辞めるとしても働き始めて2ヶ月しか経っておらず
妹を扶養に入れたばかりなので
辞めるに辞めれない状態です。

実家で暮らしていますが
毎月5万円家に入れていますし
携帯代も妹とタブレット代を支払って3万円
手元に5万円しか残らないので
なかなか貯金できません。

もうクビになってもいいから
アルバイトでも始めようかとも考えてしまいます。
我慢して正社員で働き続ける方が
メリットがあるのでしょうか?
カテゴリー違いだったらすみませんが
回答よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

どんな職種だか


知らないけど
安いな

次を決めてから
辞めちゃいな
    • good
    • 1

10年働いて13万か、


田舎の地方の高卒なら手取り13万程度から始まったりするのですが
長く働いてるんですね
正社員だと保険や年金の負担が減るだろうしボーナスは
アルバイトよりはもらえるだろうからそこはメリットだろう
3万円は確かに少ないがアルバイトやパートとかは0か1万か2万とかだよね、ボーナス
昇給がないのは辛すぎる、仕事に張り合いが出ない、ずっと固定給ではなあ
さすがにそこで一生働くのはあれかもね
ずっと続けるのならほかの職に就いた方が確かにいい
今は副業もやりやすい環境が整ってるから
そっちの面でも考えてみるといい
メインの仕事とサブの副業で高収入を実現している人は世の中に一杯いますから
    • good
    • 0

お気持ちお察しします。



業種が不明ですが、堅実という業種では無いでしょうか?
普通に正社員で雇って頂いており、会社も無借金とか。
どこぞの一部上場企業の様に粉飾決算のオンパレードで
過去の社長3代が嘘つき三昧。

役員だけが高報酬を取り、そのしわ寄せを末端にしわ寄せ。

その様なインチキ企業では無いとも感じます。

目先だけのお金は確かに必要ですが、この先の伸びる企業か。
それとも衰退企業か。現在は軟調だが堅実な経営か。

それを決めるのはtopや社員です。
8h居て楽ちん正社員+高賞与+期末賞与=粉飾決算のオンパレード。
そのしわ寄せが株主様や末端。
ってどちらが良いでしょうね~~~^^
    • good
    • 0

御辛いですよねえ、かなり厳しい生活しか出来ないですよね。


考え方次第では、正社員でなかったらダブルワーク出来るのに。
もし辞めるのであれば、次の仕事を探して待遇も検討して内定したら転職しては如何でしょうか。
扶養もありますから、いきなり辞めても困りますからねえ。
または、派遣しながらアルバイトもとか。
とりあえず次のステップは準備が整ってからかなあ。
頑張って下さいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

フリーターからの転職でしたので
7万円程お給料が違うのに驚きました。
暇なお仕事なので仕方ないかと思っていましたが
そのおかげか最近は暇が苦痛で
休みの日も働きに出て
もっとお金を稼ぎたいと思うほどでした。

次のステップは考えております。
準備が整うまで耐えようと思います。
励ましてくださりありがとうございました。
これから頑張ります。

お礼日時:2017/05/18 19:46

退職を強く勧めます。

今時に13万とか有り得ないでしょ。最低でも20万はドコでもくれますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

事務員なので安いのは仕方ないのかなと思ってました。
10年働いても20年働いても手取りは13万円ですし
早くて半年、遅くても1年耐えて退職しようと思います。
頑張って半年耐えようと思うと少し気持ちが楽になりました。
素早い回答ありがとうございました。
心が救われた気持ちです。

お礼日時:2017/05/18 19:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!