プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

SDカードは、最終的に幾らぐらいまで値下がりするのでしょうか。
8GB
16GB
32GB
64GB

SDカードは、後何年ぐらい現役でいると思いますか。

A 回答 (3件)

64Gが、8Gの価格ぐらいには下がるでしょう。


一度プログラムを組めば、容量に関係なく、製造コストはほぼ同じなので、、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなってくれると嬉しい限りです。
8Gの値段も1/8になって欲しい。
62円位に。

お礼日時:2017/05/19 21:29

今の小さい容量の底値がそのまま大きい容量に適応するのでは?


向こうも利益でないなら作りませんし。

SDはあと10年は余裕で持つと思う。
というか時代はこれからかなと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

これからですか。
便利ですからね。
小さいし。

お礼日時:2017/05/19 21:28

私もあと10年位は現役だと考えています。


例え新しい規格のものが発売されても、一機に置き換わる事は考えにくいので。

価格に関しては、不透明です。
東芝問題がどのような決着を見せるのかで、大きく動向が変わると思われます。
現状では、昨年秋の最安値から値上がり傾向にあり、秋から20~50%程度の
値上げになってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

東芝製のSD、値が下がってますね。

お礼日時:2017/05/19 21:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!