アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スズキ アルト
http://www.carsensor.net/usedcar/detail/CU551925 …

年式が古いからか?詳しい方分析して下さい。

A 回答 (6件)

まずもともと安い車両だってのが有りますね。



次に年式が古いですね。
軽自動車も初年度登録から13年経過すると増税されます(確か今年くらいから大幅に)
7200⇨12900円になります。
まだ増税される年度ではありませんが近いので嫌われます。

最後にミッションが3ATです。
これは遅い・煩い・進まない・登らないゴミです。
ターボも付いてないし街乗りだと割り切らないと非常に後悔します。

走行距離が本当だとしても値段なりの価値です。
    • good
    • 2

車両価格は低めにし諸経費は高くするのは常套手段です。

年式から23万円なら特段安くも無いです。走行距離が短いのは使用環境でこのようなケースもあります。メーター操作も不可能ではないですが軽自動車でこの価格の車を操作するリスクは負いません。

 中古車は一点もので個々に違います。買ってみないとわかりません。壊れなかったらラッキー壊れたら直す、本当に掘り出し物なのかは神様しかわかりません。
    • good
    • 3

この年式で走行距離が37000キロfはありえません。


メーターの巻き戻しがされています。
しかも購入時に新規登録ですから、間違いなくメーター巻き戻しされています。
車検がついていれば、過去の走行距離のデータが残りますが
抹消すると過去の走行距離のデータをすべて消す事が出来ます。
そこでヤフオクや中古車パーツを販売している業者から走行距離の少ないメーターを買って交換する事により
メーターの巻き戻しが簡単に出来るというわけです。
私は以前に個人の中古車販売に勤めていた事がやって社長がこの手の手法をよくしていました。
走行距離が10万キロも過ぎた中古車は売れないからこうするのです。
酷い場合は、18万キロくらい走行している車でも、メーターを7万キロまで戻して売った事もあるし
3年落ちのアルトも、66000キロくらい走っていたやつも、17000キロに落としてボティーを綺麗にピカピカに仕上げて売ったりしてました。
このメーター改ざんは、必ず過去のデータを抹消しなければいけないので
車検がついていないという条件があります。
なので新規で登録しなければいけない車には絶対に手を出さない事。
中古車買う場合は、絶対に車検が残っていて過去の走行距離がわかる車を買う事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今でもメーター巻き戻し出来るんですね
車検残っている車探したいと思います。回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/19 11:35

まず、気になるのがお店。


個人経営の失礼な話、小さなお店。
つまり、アフターサービスが一切ない、一切できない。
ゆえに、現状販売なのでこの価格。
私から見て、安くはないかと思う。
販売するための最低限の整備もないみたいなので、車検とるならまず、整備が必要と言うこと。
おまけに、前の持ち主がきちんと定期的に整備していたのか、整備手帳の所在が不明瞭。
後は、お店の展示方法拝見するに、野ざらしの青空展示。
この展示方法と、お店の規模からして、展示中の車両の状態が心配。
この手のお店によくあるのが、事前に現物確認の連絡が欲しいと言われる。つまり、来店する直前に、洗車とかするタイプのお店。

結論から言うと、余程、お金がなく、なおかつ車が必要の人にはもってこいのお店。
ただし、安物買いの銭失い。
は覚悟しておくこと。
以上を踏まえたうえでほしいのなら、とめたりはしない。
が、あくまでも自己責任となることを肝に銘じておくべし。

最後に、年式、走行距離、色、グレード、価格。これすべて、個人の感覚によって安いとも高いともいえる範囲。
よは、購入後、どれだけサービスがあるか。
このお店の場合、まったくなさそうなのでお店のインフォメーションなどに騙されないように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

買う気なくしました
回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/19 11:33

車検整備無で


13年以上経過した軽自動車の
乗用自家用車の軽自動車税と自動車重量税が上がるから。
http://www.kuruma-sateim.com/tax-cost/13-neage/
    • good
    • 1

あらまー、12年物にしては高いと思いますがの。


でも、4万キロくらいしか走ってないのでいい値段がするのかも。
あと、車検が無いってことは走らせるのに税金がいるので。こんなもんですな。
オイラなら買い。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!