アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不倫の慰謝料について経験者の方、または色々詳しい方教えて下さい。
旦那が不倫をしていました。私と付き合う前に付き合ってた元カノと!
私と付き合ってる時も友達として会っていたらしく徐々に不倫関係になったようで旦那は不貞行為があったのも全てを認めて平謝りです。相手の女も認めてて内容証明を送り、文書でのやり取りをしているんですが、何と言っていいのかしたたかな女っていうか…。
旦那さんとの関係の事と私の親、職場は関係ないから言わないで下さいとか、貯金がないから慰謝料は一括では払えないから30万で示談して下さいとか言ってきます。
何で加害者のあんたが被害者の私に指示してくるのって思います!
貯金の有無はあなたの都合であって私には関係ないから金融機関から借りてでも慰謝料払って下さいと言ってるのに女は払えないの一点張りです!!旦那が一番悪いのもわかってるし旦那とはいずれ離婚します。
女から慰謝料頂いたらそれで別居しようとしてるのに全く話が進みません…。どうにか一括で慰謝料を払わせる方法ないでしょうか??
請求した金額は180万で、一括が無理なら端数を一括で払い残りは3万ずつの分割でいいし、もしくは金額を減額しても構わないとまで言ってやってるのに一括では払えないしか言ってきません。
ムカつきます!私はこの人達のせいでパニック障害にまでなり、家庭を壊され子供だってかわいそう。
普通に暮らしてる女が許せない!
旦那からは別れの際には慰謝料、養育費をもらいます!

A 回答 (4件)

支払う気があるならそれで示談するべきでしょう。



1.相手の職場や親族に知らせることは”名誉棄損”とされ、裁判されれば示談金の10倍は支払わされることになるでしょう。

2.不倫慰謝料は原則離婚という損害が発症しないと請求しても支払う義理がありません。
相手の心象次第です。
実際の判例でも、今回のようなケースでは配偶者に一義的な賠償責任があります。
よって、相手女性と旦那に請求し、どちらが支払っても良いという判決になります。

この時点で、浮気女性が、旦那さんとの婚姻関係を結びたいから支払うということは十分にあります。

3.罰金でもないので、借りてでも支払えとは強制できません。理由は2項と一緒です。

4.この人のせいでと言われますが、医師の診断書の原因に相手女性のせいとでも記載がなければ、相手のせいにはできません。
なのでこの場合、不倫に至った配偶者のせいということになります。

5.離婚されて、ご主人から慰謝料や財産分与を頂くのはその通りですが、養育費がもらえるかどうかは子供の親権が取れるかどうかになります。
養育環境(収入)や親族支援状態、住居の安定性、教育環境、子供との信頼関係などで親権があなたになるとは限りません。
離婚が成立しても、あなたが養育費を支払うことも十分に考慮すべきでしょう。
また、パニック障害の親の場合、子供への虐待の心配が残りので、それを持ち出されたらアウトです。

6.相手女性から慰謝料貰ったら別居?
まず無理でしょうね。
まずは、弁護士でも雇って、弁護士に離婚相談してください。
第三者を挟まないと結果は見えてます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変詳しい内容ありがとうございます。参考にさせて頂きながら今後の為に冷静に進めていきたいと思います!

お礼日時:2017/05/20 18:36

基本的には慰謝料は取れるけども、相手に金銭が無いとなると裁判を起こせても取れない場合があります。


払えない物は仕方ない、と手のひらを返されたら元も子もありません。

その為の示談です。
どうしても怒りがおさまらない、何かしら方法がないか。と考えた時にやはり弁護士さんに1度相談されてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0

感情的にならないことです。

あなたの言っていることは「権利の乱用」になりかねない問題を含んでいますよ。つまり、度が過ぎると慰謝料は取れなくなる。と、いうことです。

あなたの文書を拝見していて思うのですが、被害者ではなく加害者という気すらします。相手の女性が30万円で示談して下さい。と、頼むのは自然なことです。それがなぜ、指示してくる。と、なるのでしょうか。慰謝料支払いの交渉ですから相手が30万円で示談して下さい。と、いうのは仕方がありません。相手は、交渉で条件を提示しているのです。

ご主人と相手の女性は、あなたとご主人がお付き合いされる前からのお付き合いがあったようです。その後ご主人はあなたを選んで結婚された。しかし、結婚後再び昔の女とお付き合いされるようになった。この点について詳しい経緯とあなた方ご夫婦の実情がが分かりませんので断定出来ませんが、場合によっては、相手の女性は慰謝料の支払いをしなくても良いケースもありますよ。失礼。
    • good
    • 2

私の経験ではないのですが、慰謝料の分割はやめたほうが良いみたいです。



最初は支払っても徐々にしなくなる。

公正証書?があっても回収するのに相当労力が必要で根気負けする恐れが大きいらしいですね。

一度弁護士さんに相談しては如何ですか? ストレスで障害が酷くなってしまいます。

一時的な怒りで取り返しのつかない失敗をした知り合いがいるんで、冷静な第三者で不倫問題

にも詳しいプロを間に入れることが賢明です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!