アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

わたしはいつも学校で4人でいます。
すごく仲良しで4人で旅行に行ったりしていました。
しかし去年の秋ぐらいからある友達AはBとだけ一緒にいたがるようになりました。Cとも話はするようですがBにだけ心を開いた感じになってきてしまいました。
わたしも以前はAとお泊まりしたりふたりで遊んだりしていたのですが、今は全くです。去年の年末ぐらいから、おはようもばいばいもかえってこないことが多くなりました。
たまたまAとBとわたしが一緒にいるとき、AはBにだけ飴食べる?と言って渡したりします。
普段4人でいてもAと話すことはなく、BとCとは仲がいいのにわたしはいつもひとりになってしまいます。
それなのに、4人1組のグループワークでリーダーを決める時には、ニコニコしながらわたしに押し付けてきました。
Aがわたしを嫌っているというのは目に見えてわかります。
ほかの友達にはもうAとの付き合いをやめろと言われますが、わたしはまた前のように4人で遊んだりしたいって言うのがあり、頑張って話しかけるようにしていますが、こっちに見向きもしてもらえず、ふたりきりになるとBを探しに出かけてしまいます。
どうしたらいいですか?

質問者からの補足コメント

  • わたしはBとCとは仲がいいです。
    でも4人になるとわたし以外の3人の会話になってしまいます。

      補足日時:2017/05/19 14:34

A 回答 (1件)

どうするもこうするも、去年の秋くらいに何があったかですよ。


あなたは全く心当たりがなくても、知らないうちにAが嫌なことをしたり言ったりしたのかもしれない。
もしかしたら大きな勘違いであなたを嫌っているのかもしれない。
何れにしてもAがあなたを嫌うに至った原因を排除しない限り、昔のような仲にはなれるわけがないですよね。

>わたしはBとCとは仲がいいです。
>でも4人になるとわたし以外の3人の会話になってしまいます。
ということは、BとCもあなたよりAを優先しているわけです。
どう考えても不利な状況ですから、諦めるのが最も楽な道でしょう。
解決したいのなら、やはり原因を突き止める覚悟が必要です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!