ID登録せずに、ニックネームで質問できる♪教えて!gooアプリ

寝起きにブラックコーヒー(ホット)を毎日1杯飲みます。空腹時では胃は荒れますか?毎日の習慣になっているので気になります。

質問者からの補足コメント

• 食後だと、分泌促進効果としてコーヒー以外におススメありますか?

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/05/19 15:14

A 回答 (2件)

ごめんなさい。

私のお勧めはないのです(╥Д╥ )

やはり有名なのは烏龍茶ですよね。
烏龍茶もコーヒーと同様に空腹時は避けてください。

分泌促進効果は同じくあります。
    • 0

必ずでは無いですが荒れやすいです。

カフェインは胃液の分泌促進に絶大な効果がありますので
食後のコーヒーは良い効果があるといえますね(^_^)

どーしても寝起きに飲みたい場合はカフェオレに変えたほうが無難みたいです。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。ブラック派なのですが、カフェオレでもすっきりするか試してみます。