プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

短期間にコロコロ代わる総理よりいいけど、最近の安倍晋三総理はダメだと思うのですが皆さんはどうおもわれますか? 自民党も調子に乗ってるし、公明党はクサビになってないし。使えない大臣だらけですよね。

質問者からの補足コメント

  • 沢山の回答ありがとうございます。お一人づつにお礼をしなければいけないのですがスミマセンです。勉強になりました。

      補足日時:2017/05/20 07:14

A 回答 (13件中1~10件)

仮にそうでも政権から引きずり下ろせてないのだから、他の人はもっとダメダメということです。


そしてもっとダメダメな人が引きずり下ろそうと無様に騒ぎ立てれば騒ぎ立てるほど、逆に安倍さんが光り輝いてしまうという構図になってしまうんです。
    • good
    • 0

一番使えないのは自民党の暴走に駄々をこねる事でしか対抗できない野党です。

    • good
    • 0

以前は、ガチガチの国家主義者で非常に不安でしたが、最近は表面的には少し丸くなってきたのではないかと思っていましたが、テレビなどでお話を聞いていると思想的には全く変化していないことが分ります。

国家主義的であることが常に悪いとは思いませんが、日本会議の思想は行き過ぎていると思います。
    • good
    • 0

自民党も安倍首相も、頭は軽いし・フンドシがゆるんでいるし…で頼りないと思いますが、消去法でいくと、やむを得ないと思います。



民進党はじめ野党がバカ過ぎる事が、今の日本の致命的欠陥でしょう。
野党の現状は、「日本という国家のあり方・長期ビジョンを示し、国民の命を断固として守り国民生活を豊かにするための方策、特に外交・防衛施策、危機的財政への取り組み方など」を、全く考えていないとしか言いようがありません。

こんな野党の現状を見ると、自民党に頑張ってもらうしかないではありませんか。
    • good
    • 0

「憲法改正したらすぐやめる」って言えば民進あたりが乗ってきそうな気がしますけどね


まぁ民進なくても憲法改正できると踏んでるのかなぁ
    • good
    • 0

まあまあ満足、最強だと思う。


だからこそ、ポスト安倍が心配。
元に戻りそうで怖い。
    • good
    • 2

安部ちゃんは初め


憲法96条を改正して、憲法を改正しやすい普通の法律にしようとしました。
今度は教育の無料化を憲法改正に絡んで云っています。

どうして、そう云う事するかと云うと
 9条を改正しやすくし軍国主義化を狙っているからです。
 この事を先に出すと9条の憲法改正が出来ないので、
 先ずは教育の無償かとかを憲法改正に絡めて、改正に慣れさせようとしています。
 
国民に憲法改正は良いでしょうと「餌を巻いている」のです。

安倍総理は、日本でもアメリカでも落ちこぼれに近い劣等生です。
こうした劣等生は狂信的になりがちです。

要するに、総理としての資質が無いのです。
 明恵夫人を見れば判るでしょう。 お友達にだけ忖度する政治をするのです。
夫人ばかりか安倍総理も、獣医大学でお友達に忖度していましたネ。

 「獣医学部を造れ」との指示なら良いですが、

友達が作ると云えば、何十年も造っていない獣医学部を
特急で認可しようとするのがイケナイ。

安部ちゃんの政治は、▼友達に忖度するのと▼軍国主義です。

 だから、安倍ちゃんでは、
日本はトルコが急速に独裁国家なった様に、
ドイツのワイマール憲法下のナチスにになりかねないのです。

何でも決まれば良いのでは無いと思います。
    • good
    • 2

それはマスコミの宣伝効果のせいですね。



サブリミナル効果と言います。
自身で意図してなくても、番組などで90%程度の時間枠を割いて、毎日安倍内閣に問題あり!とやってればそう洗脳されます。

海外旅行にでも行って、脳のデフラグの必要がありますね。
    • good
    • 1

もう少し具体的に、安倍総理のダメな点を指摘していただきたいと思います。


野党の劣化、無茶苦茶な印象です。野党の劣化が自民党一強を作り出しています。
民主党(民進党)が、二度と政権を担わないことを希望しています。

使えない大臣、これは仕方ないですよ。
持ち回りなので、官僚がしっかりしているので余り問題ないように思います。
公明党、政経分離ができない典型的な政党ですね、与党の旨味が忘れられず与党から離れることはないですね。
    • good
    • 1

> 皆さんはどうおもわれますか?



支持率を見れば、皆さんの考え方は簡単に判りますよ。
最近はちょっとポイントを下げてますが、支持が50%前後に対し、不支持は30%台前半。

ちなみに、憲法改正や共謀罪に関しては、賛否が拮抗してますが、左翼メディアや野党が騒ぐほど、憲法改正とか共謀罪の法制化に対し、国民はそれほど反対じゃなさそうで、やや賛成意見の方が多いです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!