性格いい人が優勝

地球上からヒト・人間・全人類「だけ」が消滅するべきだと思います。

地球上からヒト・人間・全人類「だけ」が消滅するべきだと思いませんか。
ヒトという生物種のみの消え去った地球惑星は、他生物たちにとっての何よりのまさに「楽園」では御座いませんか?
循環型社会の貫徹、全うされた世界…。素晴らしき崇高な青き緑多き美しい惑星…。真の理想空間…。
全人類はいさぎよく辞世して、他生物たちにこそ、このかけがえのない宇宙空間に(燦然とではないにせよ)青く輝く宝石・ジュエルを、譲歩、提供するべきであると強く思います。

(参考までに我考を↓に示しておきます。以上の様に思うに到りました、私なりの理由が記載されております(他人からは「内容が長すぎる!」…云々と言われますが…)。出来得れば、願わくは御参照下されば有り難いです…。)

http://blog.goo.ne.jp/shikanneiko20170418

提起者(年齢38、日本人)

A 回答 (14件中1~10件)

地球を否定していることになりますよ?

• 0

>地球上からヒト・人間・全人類「だけ」が消滅するべき

・・・ということは、質問者様も人間ですが、そういう人間の価値を認めないということですね。
質問者様自身を、自身で否定するわけですね。
それでよろしいですね?
    • 0

うん、でも仮に全ての人間だけを消し去ったとしても、また霊長類の中から人間に近い種族が進化してきますって。

そして人間に成り代わって、人間と同じ事をするんだよ。
手塚治虫さんの「火の鳥」にありましたが、そんな気がする。

地球という環境が生物を産み、最終的に人間という存在を産み出した。
偶然が重なったとはいえ運命だった気がします。
結局、人間を誕生させたのは地球だったのですよ。
    • 0

他生物たちにとっての何よりのまさに「楽園」と、人間が決めつけるのは、なんだか思い上がりな気がします。

「楽園」とは何でしょう?
    • 0

全人類が消滅すれば回答がつかなくなります。

質問する意味がなくなりませんか?
    • 0

全人類の事は後回しで良いので、自分の格率に従い、実行することです。

• 0

>他人からは「内容が長すぎる!」…云々と言われますが…

長すぎると言った人の一人です。意味不明ですが、お礼は一切書かないが、回答は読んでいるってことですか。
前から話が進んでいないのですが、結局、あなたは何を求めているのか、よくわからないなあ。

まあ、あなたのいう話ならば、環境保全活動家になったらいいんじゃないですか。それをやるところまでやってみて、うまくいかない時に、人類は消滅せよ、というなら説得力が出ると思います。
    • 0

[地球上からヒト・人間・全人類「だけ」が消滅するべきだと思いませんか]

⇒そんなに辛い人生なのですか?

友達もいないのでしょうね。
だから、人間社会を恨んでいるのでしょうね。

でも、その原因はあなた自身にあるのですよ。
幾ら学業ばかりに猛進しても、人間社会の勉強をしてこなければ、何の役にもたたないのです。
学業よりも、友情が人生をより楽しくしてくれるのです。
    • 0

ご指摘の通り、ヒト・人間・全人類はそう遠くない将来(一億年以内)には間違いなく消滅しているでしょうからご安心ください。

ただ、その頃には現在生きている他の生物も大部分消滅しているでしょうが、別の生物が繁殖しているでしょう。

それでも100億年もしたら全ての生物が消滅しているでしょうから、悲しみも苦しみもどこにも無い、ひどく平和な世界となるでしょう。

となれば、現在の全ては本当の幸いに至る上がり下りですから、何の心配もいりません。
卑小な妄覚に迷うことなく、永遠の時の流れを信じて、身をゆだねましょう。
    • 0

よく分かりました。

無論、模範を実践頂けますよね。今日にでも、是非。
    • 0