アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

かなり多くのページを参照してみましたが、"ù"(⇐これはコピペで取りました)を出したいのですが、できません。

PCで、OSはWindows10(出し方が載ってても情報の古いのばかりです)、キーボード配列はカナダ式です。
è, à, は1発打ちで出ますが ù だけどうやら1回でどこを打っても出ないようなのです。
ちなみに û, â, ê, ô, î, 等のスュルコンフレックスは @ を打ってから文字を打てば出るので易しいです。
どうかご教示願います。

質問者からの補足コメント

• 結局、フランス式のフランス語をインストールすることで、一応の解決を得ました。
    「カナダ式マルチリンガル」と、
    「カナダフランス語」では何が違うのでしょうね。
    まあとりあえず、ùを出すときのみ、フランス式フランス語に切り替えることにします。
    みなさんどうもありがとうございました。

A 回答 (3件)

ù = Alt+@, u

• 0
この回答へのお礼

私のPCがおかしいのでしょうか…

カナダ式の何のキーボードをインストールしていますか?

マルチリンガルにすると、日本のJIS規格のキーボードにはないz(つ)の左に
もう1つキーがあり、それが該当するようです。
「カナダフランス語」を入れると、JIS規格キーボードのアスタリスク(け)キー+uで入力できるようです。

カナダフランス語をインストールするか、そこまで慣れていなければフランス式にしてしまっては?
(フランス式だとアスタリスク(け)キー一発でùが出て来ます)
    • 0

> 私のPCがおかしいのでしょうか…

物理的に日本語106のキーボードで、ソフトウェア側がカナダマル
チリンガルならば、私が示した組み合わせで"ù"が出ます。
    • 0
この回答へのお礼

出ません。