プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校は正直行きたくなかったです
でも、親にいけいけっていやいや行っててもう正直行きたくないです。でも、親に言うと友達いるのに友達いないんじゃないのーって馬鹿にしてきたり、いじめられてるのーって笑いながら言ってきて腹立ちます
高校行きたくないですめんどくさいです。やりたいことは他にあります。どーしたらいい?

A 回答 (8件)

高校生ならバイトできますね。

それで自立の道を考えてはどうでしょうか。

1度きりの人生、あーしとけば良かったと思っても返ってきません。

どんな風にだって生きていいと思います!
    • good
    • 0

私立ならきっと先生が面倒見てくれますよ。

県立、都立は赤点にならないギリギリの点数まで勉強しましょう。頑張ってくださいね。
    • good
    • 0

上記の方々と似ているコメントになりますが・・。


貴方のやりたい事を両親に説明して納得してくれるならそのやりたい事を優先しましょう。高校を辞めると独立する事になるので、お給料をもらい自活するのはなかなか大変ですよ。その大変さをご両親はわかっていて貴方に苦労させないよう言ってくれているのです。理解してもらえるかわかりませんが折角の高校生活。楽しみを見つけて過ごしてほしいです( ^ω^ )今しかありませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました!高校は辞めません!
でも、赤点ばっかで卒業出来るかわかんないすけどw

お礼日時:2017/05/21 22:17

そう思うなら高校辞めて、あなたの「やりたいこと」に邁進したらいいじゃないですか。



その「やりたいこと」ってのが、起業して会社を立ち上げることとか、
美容師や調理師学校に通って資格を取得しに行くことだとか、
そういった、何かビジョンを持って臨むことならば、必ずしも間違いではないでしょう。
これは高校に通うことなんかよりも、何倍も何十倍も大変なことです。
その覚悟はありますか?

親の庇護の下で、お金の心配を一切しないで平和に暮らせている今の生活がいかに
恵まれているかを考えてみてはどうですか。
自分の力で生きていくっていうのは、いまのあなたが考えている以上に大変ですよ。
    • good
    • 1

とりあえず、高卒の資格獲得のためと割り切りましょう。


24時間丸まる学校に拘束されているわけじゃありませんから、やりたいことをやる時間は取れるでしょう。
    • good
    • 0

高校を辞めるのは構いません。



辞めたら社会人になりますので親の援助は無くなりますので、家には生活費を振り込まないといけません。

しかも貴方は中卒になり社会から信用されなくなります。

貴方のやりたいことは中卒でも出来ますか?

辞めるなら辞めるで責任を持ちましょう。
    • good
    • 3

そのやりたいことを「自分の力で」やればいい。


家を出て、自活しましょう。
    • good
    • 1

せめて高校は出ておくべき。


中卒だと苦労する人が多い。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!