プロが教えるわが家の防犯対策術!

マルキン自転車
例えばフレームの耐久性を評価する振動試験ではBAA基準の3倍の振動回数に耐えられることを自社基準としています。http://www.marukin-bicycles.com/reassurance/

ブリヂストンは何倍の耐久性なんでしょう?

A 回答 (1件)

多分、100倍以上でしょう。



と言うのも、鉄フレームはバネと同じですから、その弾性変形領域の範囲内の振動だと、半永久的な耐久性が有ります。

この振動試験で壊れうるのは、余程いい加減な溶接がされた粗悪品だけです。

だから、そのマルキン自転車と言う名のジャイアントの子会社の製品も、本当に壊れるまでなら、そのくらいは持つと思いますよ。

つまり、こんな自社試験基準は、単に素人を騙す為の演出ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

百倍の基準だったんですね
ブリヂストン社員さんに答えていただけるとは感激です

お礼日時:2017/06/27 13:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!