アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2人目は適当という言葉にイライラします!
私は2人とも同じようにしたいって思って。
そう思ってもやっぱり無理なこともあるし、そこは割り切りますが!!
ただ、2人目は、、、みたいな発言きくと、じゃーつくんなよ!さえ思います。
でも、そういう意味じゃないだろうから普通にしますが。
私って難しい女なんでしょうか?

A 回答 (18件中1~10件)

難しい女、…そうとも言えるけど。


極端な人だなと思いました。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

それかもしれません!

お礼日時:2017/05/21 20:03

1人目は初心者だから全て慎重にみんななりますけど、2人目はこれくらいなら大丈夫と学習をするんです


だから適当ではなく余裕が出てくると捉えればいいのでは?
他人の言葉にイライラしても得にならないし貴女がしっかりしたいならすればいいし
他人の育児にまでイライラしてたら発散出来ないですから
    • good
    • 2
この回答へのお礼

何度も書いてますが、人は人と思ってますよ。
ただ、なんか嫌な発言なだけです。
って書いてますけどね。
人の発言によってはイライラもするときありますよ。

お礼日時:2017/05/21 20:48

適当、の意味の解釈の仕方の違い?


1人目は親としても初心者なのでどこで力を抜いていいか分からずすべてのことに全力投球になってしまうので
2人目はもっと精神的・体力的に上手くやれるという意味での適当ではないでしょうか?
決して「いい加減」ではないと思います。

難しい女というより、マイナスに捉えやすい性格で、ちと損してるなとは思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/05/21 20:10

2人目は適当とあなたの無理なときは割り切ります


コレって言葉の違いだけで同じじゃないですか?
我が子に対する想いは同じでしょう。
ただ1人目の時みたいにその子だけに時間をさいてやることかできないってことじゃないでしょうか。
まあ適当って言葉はよくはないですけど、気持ちをくみ取って、そこまで怒らなくてもいい気もします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

怒ってもないし、言葉の違いで同じ←ではないです。
適当にしてるわけではないし、子供がいないあなたにはわからないかもだけど、やっぱり上の子優先なときもあるし、下の子優先なときもありますから。

お礼日時:2017/05/21 20:09

主さん怖〜い。


お礼で逆切れも甚だしい。

子供の育て方なんて人それぞれじゃね?虐待する人とかは失格だけど、
よそはよそ、うちはうち。でいいのでは??
    • good
    • 6
この回答へのお礼

じゃね?の言葉も怖〜い!笑
よそはよそ、うちはうちですよ!もちろん!

お礼日時:2017/05/21 20:06

私もよく「一人目は周りに過保護過ぎって言われてたけど、二人目は見守る余裕があるわー」と言ってます。


おそらく捉え方の問題で、「じゃーつくんなよ!」と声に出されたら「えっ?いきなりどうした?悪い風に捉えられた?」と思いますが、二人とも同じようにと心掛ける事は良い事です。
私は、難しい人というより、きちんとした人なんだなと思いました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

一応、できる限りは2人とも同じようにしてあげたいですが、なかなか難しいときもありますよね。
でも、2人とも同じようにしてあげたい気持ちは変わらないので無理ないようにがんばります!

お礼日時:2017/05/21 20:05

イライラしたら自分が損だから(余分なエネルギー使うから)


あんまりイライラしないようにね。
こちらこそ ありがとう。
    • good
    • 0

難しい女だと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり!気をつけないといけないですね。ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2017/05/20 21:49

難しい人というより、面倒くさい人という印象を受けました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは、数々のコメントについての返事からのイメージでは?笑
ありがとうございました(^^)

お礼日時:2017/05/20 21:48

あなたの適当という意味の捉え方の問題かと。


適当には、ひとり目は育児本通りの育児でも、二人目は多少ズレても気にせず育児ができるような経験と余裕がある、という事も意味している訳ですし。

それを分かってイライラしているなら自分の価値観を押しつけているだけですから、ひとりでイライラしているしかないのでは?。
適当と言う人にとっては、自分の子をどう育てようと、あなたにイライラされる筋合いはない、ってことですしね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

時と場合によりますね。私も割り切るときありますもんね。
って書いてるんですけどね。
人も私からイライラされる筋合いはないだろうから、普通にしてるんですよ。あくまで私は私だし、友達は友達ですよ。
質問は難しい人ですか?です。

お礼日時:2017/05/20 21:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!