プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2人目は適当という言葉にイライラします!
私は2人とも同じようにしたいって思って。
そう思ってもやっぱり無理なこともあるし、そこは割り切りますが!!
ただ、2人目は、、、みたいな発言きくと、じゃーつくんなよ!さえ思います。
でも、そういう意味じゃないだろうから普通にしますが。
私って難しい女なんでしょうか?

A 回答 (18件中11~18件)

それは失礼しました。


難しい方だと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たぶん、あなたも難しい人だと思います笑
すぐに返事するところがね

お礼日時:2017/05/20 21:32

考え方は人それぞれ。

仮にあなたがそう思ったのなら二人目も同じようにしっかり育児したらいいこと。
別にこの場で愚痴ることではないのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

愚痴じゃないよ。難しい女ですか?です。質問わかってます?
しっかり育児してますし、発言してる人たちも勿論いいお母さんです。

お礼日時:2017/05/20 21:27

でも、そういう意味じゃないだろうから



って分かってるからイライラする必要なくないですか?????????????????????????????????????
    • good
    • 0
この回答へのお礼

例えば私みたいにわかってはいても難しい場合は仕方ないし割り切りは大事だけど、下の子が転けて泣いているのに、とか場合によりますってこと

お礼日時:2017/05/20 21:26

主語の無い質問に、こちらはもっとイライラしますよ


その事については、どのようにお考えですか?

まず、子育てについて、と主語をきちんと述べて質問するのが筋道です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

難しい人

お礼日時:2017/05/20 21:09

心がせますぎませんか?笑


誰も可愛くなくて二人目は適当なんて言ってるんじゃないですよ。一人目ではわからないことだらけで必死に育児するけど、二人目は要領わかってるから楽ができるって言ってるだけでしょうよ。同じようになんて所詮キレイ事にすぎないです。無理なものは無理なんです。だけど子供全員可愛いって気持ちに変わりはないです。そこは履き違えないで。同じように可愛いくて大好きなんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかってますよ。

お礼日時:2017/05/20 21:10

むしろ、もう少し難しく物事を見つめる姿勢が大事かも。

難しくというか、多面的に。
相手の発言の意図・吐露・悪意を想像したり、あるいは何も考えていない場合もあるし、「じゃーつくんなよ!」というのは少々短絡的かと。
つくる・つくらない
一人目への構え・二人目への構え
は、その人その人でことなると思うので・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

難しすぎです

お礼日時:2017/05/20 21:11

はい、多分-w


誰だって、納得いかないこと、多少ありますから、特別難しいわけではないと思います。

二人目?って何?
あ~子供の事。適当ってそういう意味じゃなく、
いい意味で、多少手抜きしながらでも、上手くやれるって事かな、初めてじゃないから、余裕みたいなモノあるよねって感じですかね。
あえて、適当よ~って(^w^)

そういう意味じゃないと思いますよ、まさしく。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど

お礼日時:2017/05/20 21:11

難しい~~べつにそんな気にならない

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう!

お礼日時:2017/05/20 21:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!