プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一人暮らしって、月幾らくらい必要なのでしょうか

質問者からの補足コメント

  • 来年、大学病院の看護師として働きます。
    基本給は20万くらい。寮希望です。

      補足日時:2017/05/21 17:40

A 回答 (4件)

家賃なんぼやねん


光熱費はガスがプロパンか都市ガスかでかなり違う
水道代も下水があるかないかでかなり違う
食費は自炊か外食かでかなり違う
車所有だと駐車場代あり
全て換算して百億万円
    • good
    • 0

あまりにもアバウトなご質問ですので、老若男女・住む地域・住む物件・職業(職種)・趣味等によって大きく変わってくるとしか言えないと思います。

    • good
    • 0

家賃や光熱費、食費などで


差があると思いますが
家賃、光熱費、食費は
一人暮らしじゃせいぜい
8〜10万あればできると思います。
節約を心がければですが、
まぁ家賃がいくらかにも
寄りますが。
大学生でも一人暮らしの方が
いるように節約すれば
いくらでも安くすることは
可能ではないでしょうか?

いい部屋かりて、毎日外食で
美容代も交遊費も…となれば
20〜30万は必要かもしれませんしね。
    • good
    • 0

普通に生活するのには


毎月10万は欲しいですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!