アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一人暮らしにマットレスは必要ですか?

A 回答 (9件)

私はマットレスの上に敷布団を敷いて寝ています。

必ずしも必要ではないかもしれませんが、あると便利ですよ。
寝心地が良いし、冬は断熱性がアップしあったかいです(∩´ㅂ`∩).*
貴方が必要だと感じた時に買えば良いと思います*ˊᵕˋ*
    • good
    • 1

睡眠の質を上げたいならきちんとしたものを取り入れるべきですかね


人生の3分の1は睡眠な訳ですから、案外馬鹿に出来ないですよ
    • good
    • 0

畳の上なら敷布団だけでも大丈夫ですが、床の上だと敷布団によってはきちんと休めない(体に負担がある)場合があります。


床の材質、布団の質、体格とか個人差の感覚の違いも大きいので、マットレスは必要に応じて、ですね。
    • good
    • 0

入りません。

ダニの温床です
    • good
    • 0

あなたが必要だと思ったら必要です。


畳めるマットレスもありますし、処分の簡単なスプリングレスマットレスもあるので、退去の時に困らない事も加味して、必要なら使うと良いかと。
マットレス代わりに、折りたたみの「すのこベッド」も、布団の敷きっぱなし対策には良いかも知れません。
    • good
    • 0

特に一人暮らしだからと必要はありません。



同棲や夫婦2人暮らしだろうと、複数人の家族での生活であろうと、合宿所であろうと、必要な人には必要ですし、不要という人には不要。
大概は人に尋ねる以前に、眠る本人が必要性を感じた際に揃える物かと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

臨機応変ですね。回答ありがとうございます

お礼日時:2023/04/06 13:21

知りません。


部屋の間取りやあなたの嗜好次第
    • good
    • 0

ベッドなら必需品です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね笑 回答ありがとうございます

お礼日時:2023/04/06 13:21

ベッドがあるならマットレスが必要な場合もあるでしょうけど。


どういう用途のマットレス?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

木造の賃貸でベッドがなく、寝る時下に引くものがない場合です。 説明がなく申し訳ございません

お礼日時:2023/04/06 13:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!