電子書籍の厳選無料作品が豊富!

家賃引いて175,000円くらいしか収入がないのは低いですか?

質問者からの補足コメント

  • 夏のボーナスありませんでした
    大阪です

      補足日時:2024/07/10 12:50

A 回答 (9件)

一人暮らしでしたら十分余裕だと思います。

低くないです^_^
    • good
    • 0

検索してみると大阪で一人暮らしするには生活費19万円との記事がありました。


これは家賃5万円と想定したものでしたので、それと比べても高いですよね。
    • good
    • 0

高い方だと思います。



自分は、家賃と車のローンで、
何もしなくても毎月10万円以上引き落とされるので、毎月赤字です(笑)

年3回のボーナス月で回復している、
みたいな感じでギリギリ生活しています(笑)
まだ20代ですが、将来に不安しかありません。
    • good
    • 0

1人で暮らすには十分だと思いますが、


一般的に家賃は収入の1/3が目安。
家賃が9万円以上なら低い側です。
    • good
    • 0

正社員で天引き後の数字なら低くないと思います。


高くもないと思いますが、贅沢をしなければやっていけると思います。
    • good
    • 0

他に出費がなければ


高い方では···?
    • good
    • 0

勤務地、業種、職種、資格、勤続年数、年齢、(残業時間)などによりますが、、、20台半場で地方都市、無資格でできる仕事であれば、年収400万(額面)くらいなら普通かな。

    • good
    • 0

ひとり暮らしなら十分かと思います。

    • good
    • 0

低くはないと思う。


普通に生活できます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!