アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイトの面接を受け採用との報告をもらったのですが、バイトのシャツや帽子なども貰っていてあとは当日出勤するだけとなっていました。
ですが、バイト着を貰った後にマイナンバーの提出を言われ親に確認を取りバイトの日前日になっても何も親に教えてもらえなかったので土日に新しく発行してきますと店長に報告しました。(マイナンバー提出を伝えられて4日目です)
とりあえず働くにはマイナンバーが必要だからできるだけ早くに準備してねと言われたので了承の返事をした次の日の朝(本来なら初出勤の日)に親からマイナンバーを渡されその場でマイナンバーを報告。
一応初出勤は延期扱いとなっていたと思ったので店長からの返事を待っていたのですが既読がついても1日返事は来ませんでした。
おかしいなと思い次の日出勤するならいつからの方がいいかの確認をとっても2日既読が付きません。
この場合の対処法はどうしたらいいのでしょうか?
お店に電話する場合、どのようにしたらいいのかわかりません。
電話対応でそのまま店長呼び出してしまって大丈夫でしょうか??

A 回答 (4件)

休憩時間を見計らって電話してみましょう。


マイナンバーはあとで持ってくるということで出勤日に行ってしまえばよかったのに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました!
そういうやり方もあったんですね…。
初めてだったのでできるだけ早くに報告した方がいいと思い急いでしまいました。

お礼日時:2017/05/21 18:29

んー今時なのか知りませんが、既読ってさ・・・


電話して確認は普通ですよ。
「先日バイトの件で、連絡を頂いた○○と申します。
出勤等についてお伺い致したいのですが、
店長はおられますか?」とかでいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もらった連絡先がLINEだったので…。
なるほど、ありがとうございます!

お礼日時:2017/05/21 18:31

直接電話して


確認した方がよいですよ
店長と直接話するべきです!!
何なんでしょうね!!
不安ですよね!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

一応今日返事が来ない場合は明日電話しますと伝えているので、ここで返事してくれるかどうか待ってみます。
もう採用取り消しになったんじゃないかと不安です…

お礼日時:2017/05/21 18:34

今でも、お電話するべきですね〜


早い方がよいです!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね…、
では忙しくないような時間を見計らって電話してみたいと思います!

お礼日時:2017/05/21 18:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!