アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

整形外科、整骨院に通っているけど、坐骨神経痛がなかなか治らず、右足が全体が痛い

A 回答 (5件)

坐骨神経痛経験者です。


整形外科何件か(大きな病院)行きましたが、湿布と痛み止めだけでした。
(その時は坐骨神経痛とは分からずに)
また痛くなって大きな病院行ったら午後の受付をしてない日だったのでしょうがなく個人でやっている所へ行ったらそこで始めて坐骨神経痛だと分かり
勿論湿布や痛み止めはもらいましたがその先生は「とにかく歩きなさい」と言ってました。歩き出しは勿論痛いのですが30分程度毎日歩きました。
一ヶ月しないうちに痛みはなくなり、
それまでは頻繁に痛みは出ていたのですが、それからはその事で病院も行かなくなりました。勿論たまに痛くはなりますが当時よりは全然です。

無理な運動は逆にしないで歩くだけです。最初はゆっくりでいいんです。
10分から始めてみては?
歩くのがつらいなら家に階段ありますか?1段目を利用して上り下りや足踏み用の台を買う等
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今度時間を決めてあるいてみます。

お礼日時:2017/05/31 22:40

坐骨神経痛、痛いですよね…


注射、してもらいました?
私はそれで、激痛からは解放されましたよ。
    • good
    • 0

>整形外科、整骨院に通っているけど



整骨院じゃ坐骨神経痛は治らんよ。医師じゃないんだし。
整形外科でダメなら、脊椎脊髄外科とか。
    • good
    • 0

どこの神経や筋肉が原因なのか判るまで


ちゃんと専門医に診察してもらう
    • good
    • 0

ズバリ、一言の助言です。

インナーマッスルスティムレイションIMS、又はドライニードルの施術ができる医療機関を探して治療を受けたら良いと思います。
整形外科では、腰部硬膜外麻酔を相談されると良いと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!