プロが教えるわが家の防犯対策術!

ダブルワークの転職希望で悩んでます。
今、週3〜4回でダブルワークをしていますがぶっちゃけ売り上げ不振の為時間数を削られ3時間を2時間半に減らされ、本業の方も残業時間を制限されています。
そんな状況の中、やりたいことが出来てお金を貯めたいのですが、ダブルワークの人間関係がすごく良くて皆さん優しくしてくれていい人ばかりなんで
本当は転職したくないのですが、このままいてもお金にはならないし、貯金もできないので転職しようと思うのですが、なかなか切り出せません。
なので、今のところを辞めずに3つ掛け持ちにするか、
スパッと辞めて新しいバイトに就くかで迷っています。
新しいところの人間関係を見てからやめようかとも考えていますが、そうすると絶対に今のところを辞めれなくなりそうで。けじめをつけて思い切るか、なかなか人情が邪魔して言いだせません。今のバイトは、かれこれ3年半ぐらいになります。気持ちを整理するいいアドバイスがありましたらよろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

お金が欲しく 縁も大事なら


もう1つ増やす【私なら】
今やっている ふたつも 将来
どうなるか 分からないから
最悪 1つ ツブれても
まだ ふたつ あるし 時間も
増やせる【新しい所の】

ダブルワークで 続いてるって事は 貴方が
なんでも 出来る人
なんでしょうね。でも
時勢が 厳しいので カットに
なるのだ と 思います。

だったら 自分を売り込まないと【トリプルワークの事】

今の世の中、いつ 急に仕事が
無くなっても おかしくない
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。

確かにこのご時勢、何が起こるかわからないですもんね!
トリプルワーク、前向きに考えてみようと思いました。ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/22 17:32

フルタイムの仕事に転職しましょう。


社会保険や厚生年金をきっちりかけてくれる仕事を探しましょう。
老後はすぐやってきます。
年金はかけれるだけかけたほうがいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

常勤パートなんで、フルで働いており、
社会保険も厚生年金も本業のパートの方で入っています。

やりたいことが、本業の仕事に関することなんで辞めたら意味がありませんので(#^.^#)
文章が解りづらくすみませんでした。

お礼日時:2017/05/22 11:46

働き者だね(笑)



月々の収入が増える
選択をして下さい
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。

やっぱり、ですよね‼️
前むきに考えてみます。

お礼日時:2017/05/22 09:40

やめる予定のない仕事の方を増やせないのでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

本業の方は、パートでこちらも残業カットカットで凹むばかりで増やせません泣

お礼日時:2017/05/22 09:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!