プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

プロジェクターフォグランプ

車に洗車で水かけてたら、つかなくなりこの水かけたことが原因かと思いますが、新しく買うしかありませんか?

片方ついたり、次はもう片方ついて 反対が付かなくなる、イカリング部のみ付く、イカリングさえもつかない。最終的に右だけイカリングもプロジェクターフォグランプ本体もついて、反対がイカリングのみしかつきません

灯体わ前から見て隙間あるとこあります。フロントアンダースポイラー?フロントバンパー?の裏側下から灯体直接さわれました


宜しくお願い致します

A 回答 (3件)

症状的にはランプ本体内部の故障ではなく配線関係では?


水を掛けた程度で壊れたら屋外で雨の日に使えません。(^^;

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/05/23 22:57

前の質問から1時間ほどだけど前の質問後に洗車したんでしょうか



 ご質問の動作不安定の原因はコネクター部の施工不良です。前の質問から大電力のフォッグライトと思われますがイカリング程度ならともかくプロジェクターフォグランプの大電流に耐えていないのです。撤去するか専門ショップで見てもらうことです。良かったですね車が燃える前で。
    • good
    • 3

先に回答されてるように配線、コネクタの不具合が考えられます。



フォグの配線取り出し箇所やコネクタ部を確認されたほうがいいですよ。
あとコネクタ回りに防水がしっかりされているか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2017/05/23 22:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!