アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

共謀罪は通過する様ですが、制定する事がどうしても必要というのであれば、(私は必要ないと思っている)問題点を出来るだけ無くして通す努力が自民党には必要。にも関わらず深める話し合いが出来ない。問題点を含んだままの法令は必ず後に禍根を残す。
何故深める話し合いが出来ないのか、しないのか、いろいろな問題点があると思います。皆さんの見解をお聞かせください。

A 回答 (5件)

私は監視することは必要だと思う。


その内容が、目的以外に使われないようにすることは必須。
どちらかというと、目的外利用が行われた際の取り決めをはっきりとしておく必要性はあると思う。

話し合いは、双方に歩み寄る気持ちがなければ時間の無駄。
てか、現在の野党は内容ではなく、時間つぶしにしか考えていないのが問題。
    • good
    • 0

できないのではなく、しないのです。


なんでもいいから決議して、運用時に適当に(都合よく)考えればよい、という考えです。
すればするほどぼろが出るので、30時間を超えたら突然、「決議」されました。
答えられなかった大臣も、「よく30時間を耐えた」ことがその人の実績になります。
両院で過半数を占める自公与党は、なんでも決議できます。これは避けられません。
その現状を自覚することが重要です。
    • good
    • 0

何故深める話し合いが出来ないのか、しないのか


  ↑
話し合っても無駄だからです。

どう話し合っても、野党は反対します。
だから、意味ありません。

ふざけているのではありません。

数年前ですが、自民党が民主党の代案を丸呑み
した法案を出したことがありましたが、
民主党はこれにも反対しました。

さすがに、岡田党首も、説明に苦慮していましたが。

何をどうしても、野党は反対するのです。
    • good
    • 1

っ会する気が無いならそれで良い。



別にあなたの支持がなくても方は整備される。
それが社会。
    • good
    • 20

マジにならない方が良いよ(苦笑)


気にしなくても大丈夫。ここのサイト、誰にも相手にされていない感じですから。
まさか大学の論文にヤフー知恵袋や教えてgooの政治の質問や回答を参考にする人も居ないでしょうし。

いろいろ見ていると、面白いよ。いろんなおかしなベストアンサーが前提になって、世間一般では聞けないような、ここ独自の政治論が定着していたりもします。

特に政治カテゴリは、数人の持ち回りで質問と回答を繰り返します。
ツイッターや他のSNS、2chや他の大手掲示板だと、とてもやっていけないような人が最後に来る場所なんじゃないかと。
なんと言っても、このサイト「通報」「質問者が絶対的に正義」という、俺強いが出来ますからね。


まともなのをやりたいなら、生活の知恵的なカテゴリの方が、遙かに健全かと。


と、話がそれましたが、共謀罪はいろいろ問題が多いですよね。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%BD%E9%9A%9B …

これなんですよね。政府が言っているの。共謀罪を成立させないと、条約締結が出来ないとか言っているの。
条約に批准できない可能性があるだけで、日本は既に参加していたりします。

しかも、弁護士グループなんかは、「イヤ新しいモノが無くても出来るよ」と言っている人まで居る始末なんですよね。


無理にでも制定するつもりなら、「テロ等」は削除した法律にするべき案件のようです。
テロはまた別件の要素が強いんですよね。

http://www.mofa.go.jp/mofaj/gaiko/terro/kyoryoku …

テロはテロで、国際条約締結を、共謀罪とは別個に、独自に行っています。
これ、外務省のページです(笑)


共謀罪、一体何なんでしょうね?
安部氏が「軍国主義者」とか「戦争をしたい人」という凄い人物には、とても見えない私にとっては、彼らが一体これを制定することで(恐らく支持率も下がるはず)何の得をするのか、よく分からないんですよね。

彼は軍国主義者とかではなく、おじいちゃんの理想にとりつかれたお坊ちゃまくんにしか見えない私にとっては、不思議で不思議で・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとうにね。
なんだかよくわからないですよね。
いいかげんにしろ!と言いたいですね。

お礼日時:2017/05/22 19:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!