プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

蚊に刺されまくるのですが、刺されないようにする最強オススメ対策はありませんか?

虫除けスプレーつけても刺される時あります(しないよりかは効果あるのでしょうが)

A 回答 (3件)

食べ物を変えると寄り付かないと聞いたことがあります

    • good
    • 1

まず、服装。

蚊は黒と赤をとても好みます。白っぽい服を着ましょう。
帝人が開発したスコーロンという防虫繊維も開発されています。
http://kakeru-news.com/scoron/

あと、酒の匂い、脂の匂いも好きなので、体臭で寄ってきます。清潔に保ち、整髪料などにも気をつける。

虫除けスプレーは、成分濃度により医薬品と医薬除外品があります。
医薬品は虫よけ成分ディートが12%配合、医薬除外品は5〜8%で、効果がかなり違います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/05/27 02:46

ハッカ油試してみてください。


100均でスプレーボトル買ってきて、できればアルコール少しとハッカ油を混ぜてから水で薄めるだけ。
作り方はネットで調べてみてください。
虫除けスプレーがあまり効かないアブやブヨにも効果的です。
余ったら部屋やドアの周りに吹いておくとゴキブリよけ効果もあります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!