人生のプチ美学を教えてください!!

家の鍵を紛失しました。ゴミ捨て場に一緒に捨ててしまったようで、どなたかが気づいてフェンスに分かるようにぶら下げておいてくれたのを、大家さんが目撃しています。
その後、大家さんが見かけたという場所を探しましたが、すでにありませんでした。
火災保険で盗難であれば、鍵の交換代が保証されるのですが、こういった場合、警察は盗難届を受理してくれるのでしょうか?
ネットで調べたところ、鞄の中に鍵が一緒に入っている場合であれば、盗難届を出している方がいらっしゃるようですが…。
鍵の交換代は2万円程度と管理会社に確認しました。出来れば保険でカバー出来ればと思っております。

A 回答 (3件)

そんなことを持ち込んでも交番も困ります。

そんなの届ける人もないだろうし(フェンスにぶら下げていた)、見つかるわけない。
保険でカバーできるかどうか相談するしかない。認めないだろうな。盗難届というけど、それもおかしなもの。元は自分の不注意なのだから。それを棚に上げて取られた、負担するのは嫌だと騒ぎ立てるなんて・・・・
    • 0

>警察は盗難届を受理してくれるのでしょうか?

まずは警察へ行って話をする所から。
    • 0

灯台下暗しって言います。

鞄の中は探しましたか?ポケットは全部探しましたか?もしかして耳に挟んでたりしませんか?カツラの中は確認しましたか?ほらね。あったでしょう♡
    • 0