アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ある特定の人物に一方的に嫌がらせをし、嫌がらせされたほうが
警察に相談したとします。

嫌がらせしている人物が誰かはわかっていて警察も記録しました。

嫌がらせしてる人物が自分の行いが警察にばれてるとわかっても
平気だと思いますか。

それとも嫌がらせをやめると思いますか。

A 回答 (4件)

嫌がらせは迷惑だから通報しておくべき。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

次に嫌がらせされたら通報します。

お礼日時:2023/09/01 04:19

嫌がらせの内容にもよると思いますが、



警察に通報される位の事を
単なるいたずらだと思ってする人ですから、

警察に言われたとしても
「警察に言う方が悪い、どうかしてる、自分が正しい」と思いそうな気がします。

警察は事件が起きるまで動けませんから、
ストーカーのような異常者を相手するなら他人に任せず、
できる範囲でも自衛手段を取った方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>警察は事件が起きるまで動けませんから、
>ストーカーのような異常者を相手するなら他人に任せず、
>できる範囲でも自衛手段を取った方が良いと思います。

仰るとおりです。相手は異常者かもしれません。
警察も事件が起きないと動きません。
自衛手段を考えます。
ありがとうございます。

お礼日時:2023/09/01 02:15

警察沙汰になると考えればビビってやめるかも知れないけど・・・



警察にバレてるってどうやって知るの?
嫌がらせされてる人から言われたって、ハッタリだと思われて嫌がらせは続きそうな気がします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>警察にバレてるってどうやって知るの?

警察には嫌がらせしてる人物がどこの誰か(氏名や勤務先)はわかっています。
嫌がらゼをやめなければ警察が電話して注意します。

お礼日時:2023/09/01 01:59

さあねえ。



嫌がらせの内容が条例で禁止されている迷惑行為に当たるのでれば逮捕もあり得るので、覚悟のうえでやってるのかもしれません。
民事で収まる程度の嫌がらせなら警察は民事不介入という事を知っていてやっているのかもしれません。
もちろん、そんなこと知らずにやってる可能性もあります。

ということで、嫌がらせの内容と当人の意識次第です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>もちろん、そんなこと知らずにやってる可能性もあります。

知らないかもしれません。
警察で聞いたら、度を越えれば逮捕もありうるようです。
最初は警察は注意する程度だと思いますが。

お礼日時:2023/09/01 01:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!