プロが教えるわが家の防犯対策術!

店員に、商品について同じことを何回も聞くのは、営業妨害ですか?

A 回答 (9件)

店員が無能なだけです。


説明が的確ではないから聞き直す羽目になる。
有能なら聞き返す筈が無い。
それだけです。(^_-)-☆
    • good
    • 0

同じことを何回も聞いたり質問するのは、なんなの?となるね。


・・・読むのもね。
    • good
    • 0

通常の判断能力がある人を基準として、質問する内容の必要性、店員の説明の程度及び質問の回数等の態様から、著しく質問をする合理性に欠けていて、そして、店員が通常一人の時間に応対する時間を大きく超えて対応しなくてはいけないようにさせるなど執拗に不要な質問を繰り返す場合、営業妨害と評価できると思います。

    • good
    • 0

程度問題でしょう。


聞くならば、まとめて聞くという態度が必要です。
思いついたたびに聞いていたら、店員さんもうっとおしく感じるに違いありません。
    • good
    • 0

逆に、ハンネさんが、同じ立場の店員になって



何度も聞かれたら嬉しいですか?

「仏の顔も三度」とも言いますから、せいぜい、聞くとしても

三度?までではないですかね?店員さんが

「この人、迷惑な人だなぁー」と思われたら営業妨害になると思います。
    • good
    • 1

おはようございます。



店員さんは商売として話していますので、商品の話だとして
も、無条件・無制限ではありません。店員さんはあなた専属
というわけではなく、他の仕事もあるのです。

店員さんが「迷惑」と考える時間を超えたらそれはお店への
迷惑行為になるでしょう(普通迷惑行為になる前に、店員さ
んはあなたとの商売は「するべきではない」と判断し、会話
を打ち切ると思いますが)。迷惑行為に達して、かつまだく
りかえすようであれば営業妨害にもなるでしょう。
    • good
    • 0

全く同じ事を自分が聞かれたら、嬉しくないですよ。


営業妨害とまではいかないと思うので 対応はするでしょうが。
    • good
    • 0

分からない事があるのなら分かるまで何度も聞いても良いと思います。

ある程度限度はありますが。
    • good
    • 0

はい


同じこと何回も聞かないであげましょう
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!