アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

強迫性障害は、不安障害の中で、重い病気の方なんですか?

A 回答 (3件)

それぞれの病気でも、軽度から重度があります、軽い片はお薬で症状を抑えられますが、重度の片は家から出られないとか入院することもあります。



なので単純に順番をつけることはできません。
    • good
    • 0

日本の精神医学においても大きく扱われる、アメリカ精神医学会の発行しているDSM-5によれば、不安障害に分類される病気はすべて同レベルとして扱われています。



つまり、強迫性障害の症状の重い軽いは比較できますが、不安障害に分類される病気の重い軽いは比較できないということです。
    • good
    • 0

ご質問から、不安障害にも色々な病気がありますので単純な比較はできません。


それぞれの病気には、軽症から重症まであります。

ご参考まで。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!