アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

身長が147.5cmで体重が47kgあるのはやはり太ってるほうでしょうか??

A 回答 (7件)

適正体重の求め方



1.475×1.475×22=47.8

貴女は適正体重になります。

この体重以下でも、以上でもない様にしましょう。

健康に一番良い体重です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!わざわざ細かい数字までだしていただいてありがとうございます!助かります!

お礼日時:2017/05/26 00:52

「太っているとか痩せている」というのは、あくまで見た目の話です。


体重だけでは判断できません。
体重だけを言うのは、話を簡単にするためのダイエット業界の宣伝と男の妄想(無知)です。

筋肉は重いので、筋肉質の人は重いです。
脂肪は、筋肉より軽いです。

同じ重さでも、筋肉はガッツリと引き締まっているので、見た目の量は少ないです。
つまり、太って見えないです。
分かりにくければ、鉄1キロと綿1キロでは、どっちが大きいかを想像してください。

あなたが脂肪の塊で47キロならば、太って見えるかもしれません。
    • good
    • 0

そんな事ない



嫌味?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いえ、嫌味ではありません…。本当に気になったので質問させていただいだけです。もし、嫌な気持ちにさせてしまったらごめんなさい。

お礼日時:2017/05/25 09:16

標準体重(kg)=40.2~47.9~54.4 : 体重をこの範囲にしましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!詳しく書いてくださってありがとうございます!助かります!

お礼日時:2017/05/24 11:57

そんなことない!


って言って欲しいのでしょうが。
あなた自身は正直どう思ってますか?
次に、あなた自身は世間の常識ではどうだと思ってますか?
その2つの平均が、あなたが受け止める真実だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わたしはべつに、そんなことないよ!と周りの人に言ってもらいたくて質問したわけではありません。ダイエットをしていて1番ベストな太さはどのくらいなのかというのを聞きたくて質問しただけです…。

お礼日時:2017/05/24 11:34

ようは”体脂肪率”ですよ。


筋肉が多い人は重いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!なるほど、体脂肪率ですね。

お礼日時:2017/05/24 11:31

まぁ痩せているとは言いづらい


太っているとも言いづらい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!ダイエット頑張って続けてみようと思います!

お礼日時:2017/05/24 11:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!