プロが教えるわが家の防犯対策術!

尿道カテーテルは性器の構造上男性の方が痛いと聞いたのですが、実際に尿道カテーテルを挿入した男性の方は痛かったですか?

A 回答 (6件)

男性の方が尿道が長いだけ痛みが出やすい。


医者の技量がものすごく大きいでしょう。
    • good
    • 0

挿入時は痛くはありません。

尿道口にゼリー状の麻酔薬を塗ります。
本当に痛いのは、抜いた後の最初の放尿です。
そのことを言われなかったので(言われたほうが怖いかも)、いつものようにトイレで構えた。イターい。激痛!。尿道結石の時と同じだった。それでも出さないことにはと我慢して放尿。2度目、3度目と放尿するごとに痛みは薄れていった。この時は、放尿ごとに恐怖。情けないことにひざはガクガク、でも、出さなければならない。ここが男だ。自分を試す機会だ。 半年もたてばすっかり忘れている自分がいた。気の弱い人は、痛み止めを飲むといい。
    • good
    • 1

手術した際麻酔してたので


挿入して時はわかんなかったけど
抜いた時は飛び上がるぐらいの痛み
一瞬だけどね
    • good
    • 0

私も全身麻酔だったので、入れる時の痛みは判りません。

その日、夜寝るまでは違和感が結構ありました。でも一晩寝ると違和感はなくなりました。
    • good
    • 0

全身麻酔だったので痛み無し

    • good
    • 0

もう二度とやりたくないらしい

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!