プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前から尿管結石または腎結石なのですが、最近またその痛みが出てきました。その痛みに伴って吐き気、のどに今にも吐きそうな感じで何かがある感じ、微熱がありました。
一昨日医者には尿管結石の痛みで吐き気があるんだと思うと言われ、お金もなかったし内科にはかかりませんでした。
今は吐き気止めの薬をもらい飲んで数時間は楽なんですが、何時間か経つと効果が切れまた気持ち悪くなります。今痛みはないのですが、気持ち悪くなるものなのですか??そのうち治るものですか??これは別の原因がありそうですか?寝るときそののどに何かがあるような感じで寝にくいですし、スッキリしません。
ご返答お願いします。

A 回答 (1件)

私も結石経験者です。

結石が刺激する時には強烈な腹痛をおこし、あまりの激痛のために吐き気を誘発する場合があります。

ただし、通常時に吐き気をもよおしたり、喉に異物を感じるような事はなかったですねぇ。

結石が尿管に留まってる時は、常時横腹が重いというか、鈍痛を感じます。
それが動く時に、発作的に2時間ほど激痛で悶える事になるのです。
吐き気を感じるのはこの時となるのです。

これは私のケースですが、質問者さんの場合とは違うような気がします。
別な要因も考えてしまいますねぇ。
    • 0
この回答へのお礼

今日念のため病院へ行ってきました。
お医者さんが言うには、痛みどめの薬のせいとのこと。
同じ薬を使っていたかはわかりませんが、自分はボルタレンサポ50mg(坐薬)を使用していました。
これの副作用として胃の粘膜等が弱ったりするので気持ち悪くなったのではないかって言われました。
ご回答ありがとうございました^^