プロが教えるわが家の防犯対策術!

これは何ですか?RGBコネクタというものですか?
田舎の実家にあるインターネットアクオスというパソコンの背面に差さっています。
パソコンの型番はPC-AX80Sです。

あと一つ質問です。私が持っている、
東芝 Dynabook Satellite PB35RNAD4R3AD81 Windows7 Pro 32/64Bit(Windows 10 Pro ダウングレード) Celeron 4GB 500GB DVDスーパーマルチ 無線LAN IEEE802.11ac/a/b/g/n Bluettoth USB3.0 HDMI 10キー付キーボード
というパソコンを田舎の実家に送った場合、
写真のRGBコネクタ?を送った私のパソコンに差せますか?
実家で私のパソコンを使うようになるのですが、
父が、この線(RGBコネクタ?)が差せないパソコンはいらないと言ってるので。。。。
皆さん、よろしくお願いします。

「これは何ですか?RGBコネクタですか?そ」の質問画像

A 回答 (2件)

PC-AX80Sに同梱されているケーブルはアナログ接続用のケーブルのようですから

付属品をそのまま使っている場合はアナログ接続ということになります。
ですので、デジタル接続しかできない PB35RNAD4R3AD81 はそこには接続できません。

ただ接続先がアナログ接続専用のディスプレイではなくテレビということであれば、
HDMIケーブルをつかってテレビのHDMI入力端子に接続すれば映像や音声はテレビに出力できるでしょう。
テレビ側のHDMI入力端子に空きがあればですが。
ただしテレビのHDMI入力がパソコンの接続に最適化されていない場合は
画面の端が隠れてしまったり表示がぼやけてしまう可能性があります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

それは、DVI-I端子です。

デジタル信号(DVI-D)とアナログ信号(DVI-A)の複合端子になっていて、接続相手(ディスプレイ)がデジタルならDVI-D相当、アナログならDVI-A相当として機能します。

>写真のRGBコネクタ?を送った私のパソコンに差せますか?
質問者さんのPCはこれでしょ?
http://dynabook.com/pc/business/catalog/satellit …
そのコネクタそのものは、無理です。
質問者さんのPCと実家の接続先(ディスプレイ?)を接続できるかどうかは、接続先の仕様によります。
相手がデジタルなら、DVIーHDMI変換ケーブルを使えば接続可能。
相手がアナログなら、DVIーアナログRGB変換ケーブルを使えば接続可能。
相手の仕様を調べて、変換ケーブルを用意すればOKでは。
    • 0
この回答へのお礼

本当にありがとうございます!
感動しました。
実家のディスプレイがデジタルかアナログか電話で聞いたら、アクオスというテレビだそうです。ただ、直後パソコンからテレビに差さってるのではなく、何かに差さって、そこからテレビにコードがいってるそうです。パソコンから出てるコードでデジタルかアナログか見分けられますか?どんな情報があれば分かりますでしょうか?