アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年下の小姑が口うるさいです。

会う度に説教されて、最近この人何様なの?!
(ㆀ˘・з・˘)と思うようになってきました。

今はまだ我慢できますが、
私、怒るとヤバいのでそれが怖くて。。

ハイハイって流せるほど人間できてないんだと思いますがそうしていかなければならないですよね。。

今、妊娠してまして、ストレスとか良くないって聞きました。

どのように対処し、どのような考え方がよいでしょうか?

お願い致します。

A 回答 (3件)

「小姑 DQN返し」と検索してみますと、質問者さんと同じようなお悩みのエピソードが落ちてますよ。


たまに面白い撃退方法とかあります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ちょっと怖いですね。。
でもスカッとするのもありました。
また何かあったら検索してみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/24 20:41

私ももしroze_zeroさんと同じ立場にいたら同じように考えると思います



グチグチ言われるの嫌いです

口出されるの嫌いです

父親が私のことを嫌ってきて何かにつけてグチグチ言うようになってきて、

もう最近は無視しています

でも、前怒鳴られた時は怒鳴り返してしまいました…

怒りは抑えられないですね

あと、言われたら言い返してしまいますね

ほんと気持ちわかります

耐えていてすごいなと思います

しかも年下に言われるのあたしならほんと耐えられないです

私は今妊娠8ヶ月で

妊娠してからずーっと言われたり怒鳴られたりしてました

ストレス半端ないですよね

でも、今はその父親のみことを気にしない、父親とできるだけ鉢合わせしないように過ごすことを徹底しており、

いつもラインやメールでもいろいろ送ってきてて、今日ラインもブロックしました

私はいま実家住みなので…

でも、来月頭に旦那と引越しすることになっています

小姑さんとは同居ですか?

もしそうならお引越しが可能なら旦那様とお引越しされてはどうですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

共感してくれてありがとうございます。
とても励みになります。

今はアパートに旦那さんと2人で暮らしてますが、いずれは彼のご実家に嫁ぐと思います。小姑は彼のご実家のお嬢さん、なので私は凄く気を使っています。

長男の嫁は大変だ、とよく聞きますが本当に大変に思います。まだ我慢できますが、これから先が思いやられてしまいました。

口出されてもこちらは口を出せないんですね。。

希来空様も大変な中、心配してくれてありがとうございます。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/24 20:28

小姑ね。

小さい姑よくつけた人考えたものですよね。
所詮小者です(笑)
姑ならともかく、相手にする必要ないです。
説教する程あんた偉いの?って感じですよ。
姿を見たらすぐ逃げる!
話しかけられてもごまかして退散。
ハイハイと最後まで聞かないで非難する事ですかね。
キレる前に回避しましょう。
夫に、せめて妊娠中は説教しないよう上手く言うように頼んでは?
子供のためといわれれば、動かずにはいれないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
参考になります。m(._.)m

旦那さんに頼んでみます。
小姑ひいきなので難しいと思いますが、話してみようと思います。
待望の妊娠なので私の味方になってくれる事を願います。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/24 20:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!