プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一人暮らしで退職した場合、親に連絡はいくのでしょうか。

A 回答 (7件)

いきません。


会社で問題のある事を起こし、保証人や身内に連絡する事はあるが、
普通はわざわざしませんよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。それを聞いて安心しました。
ちなみに、退職の理由が身内が亡くなった(嘘)なのですが、、その場合でも大丈夫でしょうか、、

お礼日時:2017/05/24 19:35

普通は無いと思います。


保証人などで、親の連絡先を会社が知っているのなら、可能性はゼロではありませんが、
質問者様がきちんと手続きすれば大丈夫でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。連絡が無いことを祈ります、、

お礼日時:2017/05/24 19:36

いくわけないです。



例えばあなたが会社に何か返さなくてはならない借りがあるのに返さないだとか、必要な手続きを終わらせていないだとか・・・そういった何かしらの用が会社からあるなら、まずあなたに連絡がいきます。そこでどうしても連絡がつかないなら、家族に連絡がいく可能性はあります。
もしくは、あなたのご家族が会社に問い合わせたら、退職がバレる可能性もあると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ちゃんと手続きをして退職したいと思います。

お礼日時:2017/05/24 19:40

会社とトラブったら連絡行くで〜!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。トラブルではないので大丈夫ですかね、、

お礼日時:2017/05/24 19:42

NO.1です。

正社員なら会社規定で香典ない?
身内っていっても親なら変な事になるかも・・・
誰か特定して言っていない、聞かれてなければセーフかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

香典は実家に届いた物を私が受け取ったので、事が済んだと思ってます、、。後は職場に行って退職の手続きをして退職出来ればいいのですが、証明書等を請求されれば、おしまいです、、

お礼日時:2017/05/24 19:50

退職金を受け取らず失踪すれば、


親か子のところに連絡がいくでしょうね。
それも、連絡先を届けておればでしょうが。
一番厄介なのが、本籍に連絡がいく場合です。
連絡がつけばまだしも、つかなければ
本籍地で連絡が迷子になってしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。退職金が出るほど働いていないので、、その心配はないですかね、、

お礼日時:2017/05/24 20:07

連絡は、絶対に行きません。


既に退職した、者の、実家に連絡する必要は、無いからです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています