gooポイントが当たる質問投稿キャンペーン>>

以前、ニューヨークの女子トイレを利用したら、隣に人が入った気配、女性の靴が見え、その途端、ジヤァージャージャーと凄まじ量、まるで滝のような音が続きました、一瞬 あれ馬かな?と。ジャァージャーーーといつまでも音がしているので、こちらは終わり、隣人を見る事が出来ませんでした。アメリカはデパー内を含め、女性トイレの数が少ないのは、治安の面だけでなく、アメリカ人の女性は膀胱が大きくトイレに頻繁に行かなくてすむのですか?

A 回答 (3件)

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ、白人といっても足が長いから背が高いのもいるだけで、座高の高さは日本人とほぼ同じ。

腹を勝ち割って内臓の大きさを比べたら同じ大きさです。

ただ、おしっこするのを我慢してたら、日本人でも、もう出し終わりがないじゃないかと心配するくらい長い時間で出ていきます。男なら誰でも経験の立ちション。もう我慢できなくちょとだけ素早くだそうとしたのに、いったん出しだすと止まらず、だれか来るんじゃないかと冷や汗。

トイレが少ないのは、日本感覚でここにはトイレがあるべきと想像するところにはなしなので、トイレがないって感じるだけ。外国生活が長くなると、どのような場所にトイレがあるかは、見当がつきます。小銭を入れる有料トイレなどそこら中にあります。
    • good
    • 0

量(タンク)はどちらも同じです。


蛇口が小さい・流水速度が速い = 蛇口が大きい・流水速度が遅い。
  <音がする>            <音がしない>
上記の関係です。

日本ではトイレの数は利用者数の想定によって、ある一定の法則によって、建築時に決められています。
日本は諸外国と比べると、トイレ数、トイレの中の便器数が多いように感じます。
    • good
    • 0

欧米人は、私たち、日本人に、比べ、体格が良いです。


尿の量も、多いのも仕方有りません。
きっと、その人は、健康体なのですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q今日、満員電車でおば様(30代くらい)に絡まれました まず、おば様は席に座っていて、私はおば様の席の

今日、満員電車でおば様(30代くらい)に絡まれました

まず、おば様は席に座っていて、私はおば様の席の側で立っていました

おば様の席の側の席が空いて、その席に座っていた人が降りるときに、私はその人のために避けました

そのときに、おば様の鞄に私の鞄が当たってしまいました

おば様は当たったところを払いのけました

私の鞄が当たったところは「過失」であり、おば様が鞄を払うことによって私に「故意」に喧嘩を売ってきました

私は偶然を装っておば様の足を踏みましたところ、おば様は私の足を踏み返しました

この後どうすれば良いですか?
おば様も悪いですよね?

Aベストアンサー

鞄を払われたことは確かに嫌な気分になりますね。それを晴らす為にわざと足を踏み返すと同じ質の悪い人間になるのでこんな嫌な人もいるんだなぁぐらいに思っててはどうでしょう

Q国際線乗り継ぎ失敗の対処について

さきほど、国際線の乗り継ぎに失敗しかけました。
今後のため、もし以下の状況で乗り継ぎに失敗した場合、どうすればよいのか教えてください。

■状況
・A空港からB空港で乗り継いで、C空港へ行きます。
・A→B→Cの航空券は、ANAのホームページで購入しました。
・ただし、A→B区間は、ユナイテッドのコードシェア便です。
・A→B区間が天候不良のためB空港への到着が大幅に遅れて、乗り継ぎ便のB→Cがすでに出発してしまった。

■質問
・この状況の場合、B空港到着後、ANAのカウンターへ行って、振替便を手配してもらえばよいのでしょうか? それとも、遅れた責任のあるユナイテッドに交渉して振替便を手配してもらえばよいのでしょうか?

・次の便が翌日になった場合、ホテルやホテルまでの交通費の負担はANAに交渉するのでしょうか?ユナイテッドでしょうか?

・振替便が翌日になった場合、A空港で預けた荷物は、B空港で受け取るのでしょうか?それとも、C空港に行ってから受け取るのでしょうか?


A空港でA→B→Cのチェックインをしていれば、A→Bが遅れてもB→Cは待ってくれるということは知っていますが、それでも大幅に遅れて待ってくれなかった場合の状況を想定して回答くださいますと助かります。

さきほど、国際線の乗り継ぎに失敗しかけました。
今後のため、もし以下の状況で乗り継ぎに失敗した場合、どうすればよいのか教えてください。

■状況
・A空港からB空港で乗り継いで、C空港へ行きます。
・A→B→Cの航空券は、ANAのホームページで購入しました。
・ただし、A→B区間は、ユナイテッドのコードシェア便です。
・A→B区間が天候不良のためB空港への到着が大幅に遅れて、乗り継ぎ便のB→Cがすでに出発してしまった。

■質問
・この状況の場合、B空港到着後、ANAのカウンターへ行って、振替便を手...続きを読む

Aベストアンサー

>ANAのホームページで購入
連続したものを購入し、乗り継ぎですと、遅れて着いた飛行機の降りた場所でANAの乗り継ぎ先への案内の人が待っていることが多いです。その人の指示に従い、個別に対応されます。

私はこのタイプのケースで5回程度乗り損ねたのですが、4回は運よく遅れて別便で最終目的地に搭乗できた、1回はそのまま翌日の便まで待たされて飛行場内で待機になりました。

同じ便の優先される乗客の人は当日の別会社の便に振り替えしてもらった人がいましたが、正規航空券でビジネス客の人、少数の人はアップグレードの席を用意されていたみたいですが、私は家族5人でしたので、最後まで待たされて長い待機カウンターで8時間程度、その後の深夜便までホテルも満室とのことで空港で待機でした。お食事券を当日限りのものを最初に2万円程度分、その後、次の分の航空券の座席が決まった段階で追加で2万円分ほど支給され、荷物は預かりの空港内のサービスに預けて席で仮眠したりでした。

最終目的地のホテルはカードで予約していたので、飛行機の遅延のメールを送り、翌日にチェックインしたのですが、前日から泊っていることになってしまっている、キャンセル期限を超過していたので、見た目はアーリーチェックイン状態で利用できました。その後、領収書をまとめて航空会社指定の用紙に添付して帰国後に送った、空港での荷物預かり代金などを含めてほぼ損失の全額分が銀行口座へ振り込まれました。

荷物ですが、数回ほど空港で受け取れなかった、待たされて次の便で送られてきたこともある、ホテルへ行って当日必要な下着類などを購入し、レシートを帰りの便のチェックイン前にカウンターに提出して支払った分の返金を受けたこともあります。荷物は次の日の便で到着、ホテルの部屋に翌日夜に届いたこともある、別便での荷物を送るケースでは乗り継ぎ空港で受け取れなかったこともあるものです。

これが、格安航空券と呼ばれていたもので個別に購入すると、乗り継ぎ空港で遅れただけと判断されてそこで最終目的地までの航空券を購入することになることもあるものですし、旅行会社でツアーとして購入すると、現地の担当者から残りの旅程の案内を受けることになる、自分で判断しないでも旅程の一部変更とのことでオプショナルツアーなどの一部返金だけになることもあるものです。

荒天時のときは、多くの人が遅延でホテル満員状態、混乱していますし、関西国際空港経由でグアムへ飛んだ時も台風で乗り継ぎできなかった、最終的に私はグアムに22時間しか滞在しないで帰国することになったこともあります。他の家族は1週間前からグアムに行っていたので、帰国は一緒だったのですが、帰りの便も遅れて関空へ到着、関空で乗り継ぎで半日空港待機になり、深夜帰宅になったこともあります。深夜ですとバスも電車もなかった、始発まで待つか、夜行バス乗り継ぎの場所までタクシーで行って帰るなどになり、その追加支払い費用は航空会社への請求が却下されました。

個人旅行はトラブルも楽しまないと疲れる、乗り継ぎも4時間もあれば大丈夫と思っても間に合わないことも何回もあったし、乗り継ぎ50分で走って間に合ったことは20回以上経験している、アメリカの大きな空港では毎時飛行機が発着することもあるし、乗り遅れる人を見越してオーバーブッキングしている、締め切りギリギリで搭乗券発行して座席を指定されたことも何回もあります。

運と航空券の種類、上位の座席や航空会社のメンバーですと有利なこともあるものです。

>ANAのホームページで購入
連続したものを購入し、乗り継ぎですと、遅れて着いた飛行機の降りた場所でANAの乗り継ぎ先への案内の人が待っていることが多いです。その人の指示に従い、個別に対応されます。

私はこのタイプのケースで5回程度乗り損ねたのですが、4回は運よく遅れて別便で最終目的地に搭乗できた、1回はそのまま翌日の便まで待たされて飛行場内で待機になりました。

同じ便の優先される乗客の人は当日の別会社の便に振り替えしてもらった人がいましたが、正規航空券でビジネス客の人、少数の人はア...続きを読む

Q電気工事の事で教えてください 先日世帯人数が減った事もあり 電力会社との契約を30Aへ変更しました。

電気工事の事で教えてください

先日世帯人数が減った事もあり
電力会社との契約を30Aへ変更しました。

その後ふと分電盤を見ると
リミットブレーカーは契約の通り30Aの物に変更されていたのですが、
漏電ブレーカー?は今までの契約のまま40Aになっていました。

この場合漏電ブレイカー?も30Aの物に変更をしなければいけないものでしょうか?

また、そのままでもいい場合は
漏電を検知した時は漏電ブレーカーが、
電気を使いすぎた際はリミットブレーカーがとぶイメージでいいんでしょうか?

よろしくお願いします

Aベストアンサー

>この場合漏電ブレイカー?も30Aの物に変更を…

そんな必要はないです。

>漏電を検知した時は漏電ブレーカーが…
>電気を使いすぎた際はリミットブレーカー…

おおむねそう考えておけば大きな間違いはありません。

Qスマホに機内モードと言う機能が、ついてるのがあると思うのでが、飛行機に乗るとき機内モードにしていたら

スマホに機内モードと言う機能が、ついてるのがあると思うのでが、飛行機に乗るとき機内モードにしていたら電源をOFFにしなくても大丈夫何でしょうか?

Aベストアンサー

離発着時は機内モード→写真を撮る、スマホに保存してある音楽、ビデオを見ることは可能。

巡航時→上記に加え、機内wifiサービスを提供している会社もあるので、その場合はオンデマンドビデオ、インターネットも利用可能な場合もある。機内モードからwifiだけオンにします。

JALの国内線は上に書いた通りの運用をしていて現在無料でインターネット使えます。
ANAもwifiサービスあります。

国際線含め、殆どの航空会社は上記運用ですが最終的には搭乗時の案内に従ってください。機材により提供されるサービス内容が異なりますので。

Qホテルを何度も予約・キャンセルを繰り返すのは恥ずかしいですか?

私は、旅行を計画するときに、とりあえずホテルを押さえ、その後何度もキャンセル・予約を繰り返すことがあります。

今度の宿泊地
2月から予約開始 これで6回変更しました。
そのうち、今回は同じホテルでプランを3つ変更しています。

①ホテルA
②ホテルB
③ホテルC
④ホテルD
⑤ホテルE  プラン(朝食付き)
⑥同ホテル 同じカテゴリ部屋の安いプラン(朝食付き)
⑦同ホテル 朝食なしのプランでポイント20%還元発見 そちらに変更

電話予約の時代だったらこんな面倒なことはしたくない。
ネットのおかげでキャンセル料がかからない間は躊躇なく変更でできる。
(二日前ぐらいまでキャンセル料無料のところが多い。)
同じホテルで安いプランに変えてくれ。

→これは電話では言いにくいですよね。恥ずかしく感じる。

このような予約行動をするお客は、迷惑な客でしょうか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

※一度 大失敗をしたことがあります。
 予約しているホテルを勘違いして行ってしまったことがあります。
 恥ずかしかった。
 そこは、キャンセルしたところ。そのホテルには2週間後に別の用で泊まる。

それ以来、予約内容の確認を特に注意するようにしました。

※某温泉ホテルでは、1週間前に宿泊確認の電話がかかってきたことがあります。
 (夕食付プランで夕食時間と到着時間、駐車場の要不要の確認です。)

 ここまで聞かれてしまうと、情が移り、その後のホテルの変更は見送りました。

※ホテルとしてはぎりぎりまで宿泊客が確定しない恐れがありますね。


・・・・・・・・・
ホテル業に詳しい方のご回答をお待ちしています。

私は、旅行を計画するときに、とりあえずホテルを押さえ、その後何度もキャンセル・予約を繰り返すことがあります。

今度の宿泊地
2月から予約開始 これで6回変更しました。
そのうち、今回は同じホテルでプランを3つ変更しています。

①ホテルA
②ホテルB
③ホテルC
④ホテルD
⑤ホテルE  プラン(朝食付き)
⑥同ホテル 同じカテゴリ部屋の安いプラン(朝食付き)
⑦同ホテル 朝食なしのプランでポイント20%還元発見 そちらに変更

電話予約の時代だったらこんな面倒なことはしたくない。
ネ...続きを読む

Aベストアンサー

良く「じゃらん」を利用しているものです。
「じゃらん」で予約したホテルは、大抵が、
「前日か前々日までのキャンセルはキャンセル料不要」
です。

なので、予約を変えること自体は一応問題無いのでしょうが、あまり褒められた行為とは言えないと思います。
というのは、少し堅い話になりますが、
予約=契約
です。
なので、むやみやたらと変更するべきではないと思うから。

なので、体調不良等でどうしようも無い場合以外、
基本的には、予約は変更しないほうが良いと思いますよ?

ご自身もおっしゃっているように、ホテル側としても、部屋の確保に工数をかけている訳ですしね(^^;)

Q明日、水族館に行くのですが、制服でも大丈夫でしょうか?

明日、水族館に行くのですが、制服でも大丈夫でしょうか?

Aベストアンサー

どんな服装でも大丈夫ですよ。

Q韓国旅行でのトラブル 韓国旅行で2000円の化粧品をカードで購入しました。カード請求書が届いたら20

韓国旅行でのトラブル

韓国旅行で2000円の化粧品をカードで購入しました。カード請求書が届いたら20万円の請求額になっていて、カード控えもなく、買い物時に控えの額を確認もしてなかったようです。この場合どうすればいいのでしょうか?

Aベストアンサー

韓国民は約束を破ったり、1度払って解決済みのことでも領収書を持っていないと、何回も請求されることがありますので気を付けましょう。(特に日本人に対して)
日韓政府間でも日本が金を払って解決済みのことを、何回も蒸し返してお金を強請タカリをされており、その都度日本が謝罪をしてお金を払っていることが多くあります。
今回、貴方のトラブルも結局お金を韓国側に支払わないと、しつこく火病ってギャーギャー騒いで請求され払わされることになります。
良い経験だと思って学習してください。

Q家を建設中です。現場に落ちていたのですがこれは何に使うのですか?中の液体は何が入っているのでしょうか

家を建設中です。現場に落ちていたのですがこれは何に使うのですか?中の液体は何が入っているのでしょうか?

Aベストアンサー

大工さんはもちろん日曜大工でも必需品の水準器(すいじゅんき)で我が家にもあります。

使い方は柱が垂直に立っているかは柱に添わせて丸い穴のパイプの気泡が中央にあるか、棚板の水平は棚板に横において四角い穴の気泡が中央にあるかを見ます。

 精密な水準器は紙1枚の厚さの傾きが容易に判別できます。封入されている液体はアルコールとか着色した水なので危険性は皆無です。

Q白人や黒人は東洋人よりもトイレの回数が少ないのですか

白人や黒人は、東洋人よりもトイレに行く回数が少ないのですか。

Aベストアンサー

こんにちは。

実際のところ、どっちが多いか少ないかは
私にはわかりません。

私が何回もアメリカ(メインランド)に旅行をしていて
感じているところで言えば
アメリカ人(黒人、白人ってことではありません)は
日本人よりもトイレに行かないのでは・・・と思っています。

理由は・・・
アメリカのスーパー、デパート、ショッピングモールなどにある
トイレの数がとても少ないと思うからです。
私が個人的に
日本と比べると・・・と感じているだけのことなので
実際に数えたらどうだか・・・は、わかりません。


解剖学的、生物学的にどうだかは別として
冬でもTシャツで歩いているアメリカ人がいて
間違いなく寒さや暑さの感じ方は違うようなので
トイレの回数なんかも違っているかもしれませんね。

でも、同じホモサピエンスなんですが・・・。

Q二週間前にキャンセルしたのですがいきなり無断キャンセルになり取消料を出すべきなのか

2月23日に大阪の難波にあるカプセルホテルを予約したのですが、知り合いの人の家に泊まっても大丈夫だと言われて2月6日にホテルに直接予約キャンセル電話を入れました。その時店員(?)の方が私のキャンセルを受け入れてくれたので問題ないと思ったのですが、3月4日にそのホテルからノーショー(無断キャンセル)となり取消料が発生したので4000円を払って下さいっと言われました。
これは無断キャンセルになるのですか?

Aベストアンサー

確りと伝わっていなかった可能性が大きい。そういう場合は、電話を受けてくれた従業員の名前と、キャンセルした時間等を確りと控えておいたらこういう事は起こらなかったでしょう。言うまでもなく、キャンセル料は発生するか否かも必須。


人気Q&Aランキング