プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。
2児の父、6つ上の奥さんがいます。

私は以前から人に意見が言えず、真面目でなんでも溜め込みやすい性格の為、仕事で押し潰され、鬱やパニック障害になった事があります。

妻に叱咤激励されて仕事を探して働くのですが、また発症して転職を繰返している状態
おまけに金銭的に不安だからという理由で
大好きだった酒もやめさせられました。

妻は子供が精神的に不安定だからと働いてくれません
妻が働いてくれたら私も楽になれるし
子供達にも良い影響があると思うんです。

自分は初めから精神的に弱い所があるので
精神的部分は変わりたくても変われない辛さがあります。
そこを理解してくれずに子供の事ばかりです

今まで子供の状態を見ては働いてみたりパートでしか働かず、どれだけ働こうが私の稼ぎよりは圧倒的に低いのに節約しろだの生活できないだの
文句ばかり言ってきます(笑)

おまけに離婚したいらしいです

離婚なんてしたら自分は母の所に帰りますが
子供も引き取りたいと考えています

子供は母が見てくれるし
年収も私の方があります。
妻が養育費を払うのは大変ですよね?


妻が困るだけで可哀想なので
離婚を考えなおすように説得したいのですが
良い言葉はないでしょうか?

宜しくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • 子供は小学生で
    私が怒ると妻に阻止されてしまうせいで
    子供からはあまり好かれていません

    給料は手取りで24万円
    35歳の割には多いと思います。

    私の母は手取り12万円で貯金までしています
    なぜ同じようにできないのか

      補足日時:2017/05/25 12:53

A 回答 (11件中1~10件)

離婚しても困るのは子供です。


あなたのが稼いでいても、離婚調停になったら、不利です。
転職を繰り返しているなら、尚更では?
奥様が本気で離婚をしたいと、思ったら、奥様へ親権はいきます。
    • good
    • 1

家族を養えないひとが


えらそーにって思います。

仕事を転職ばかりしていたら
そりゃあお酒くらいは
やめないとだめでしょう。

子供が不安定なら、なおさら
妻は家にいるべきですよ。
パートしてたらえらいじゃないですか。

なんで結婚したの?と言いたくなります。
離婚したら、まず親権は奥様でしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんです!
養えないのに偉そうなんですよね

今後は妻が掛け持ちで働く事も提案しつつ

どうにか離婚しないように説得しようと思います。

お礼日時:2017/05/25 13:12

え?!何言ってるの?しかも上から目線。

妻が困るからって。誰のせい?!あなたが働けないから金銭的にも不安定だから酒をやめれっていう事のどこが悪い?そして、例えば奥さんが働きに出ますよね?お子さんは何歳か知りませんが、子供の面倒は誰が見るんですか?子育てしてたら予測しないことがおこるって分ってますよね?そんな時あなたは対応できるんですか?鬱やパニックがあるのに。奥さんはお金云々よりあなたと居たくないんじゃないですか?あなたは離婚したら子供はあなたが引き取れると思ってるみたいですが仕事も不安定な上に病気があるんじゃー無理ですよ。離婚して困るのは子供なんて言ってる人いますが、夫婦関係がうまくいっておらず家庭環境が悪いのであれば子供にとって離婚した方がマシな場合もありますからね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

嫌いとは言いますが、自暴自棄なんだと思います。
私は今でも妻が大好きだし伝えています。

なんとか離婚しないように説得しようと思います。

お礼日時:2017/05/25 13:09

私も 病気持ちです。


いつどうなるのか わかりません。障害者でもない 健常者扱いです。
まず病気の事は 本人しかわからない部分があるので わからないですが その事で 甘えていませんか? 生活出来ないから お酒やめてと言われやめた。 当たり前だと思いますが
家族が 御飯食べられないのに
あなたは お酒飲めますか?
贅沢してませんか?
そんな人に限って 車所有していたり ギャンブルしたり
酒 タバコ 贅沢してませんか? 収入が 安定すれば
いつでも出来ることですよ。
自分の収入が多いから
何してもいいみたいな考え方しているように感じました。
しっかり奥様と話して
パートでもいいから
少し収入助けてと言えばいいし子供が小さいならフルタイムは 難しいですよ。
客観的に 転職ばかりしている旦那さんに 離婚してと言われることは ありえますよ。
あなた自身がしっかり甘えないで精進しましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

酒もタバコも月に7万円です
24万円の中の7万円です
甘えではなく働いているのだから当然の権利だと父に言われました

お礼日時:2017/05/25 13:07

残念ながらそれでも親権は圧倒的に母親が有利です。


あなたが養育費を支払って、奥さんが育てるというケースが最も有力候補になるでしょう。

病気で転職を繰り返している旦那さんですから、収入も不安定で先行きも不安でしょう。
母子家庭には何かと手当も出ますので、あなたと一緒にいるよりも楽だと奥さんは判断されたのだと思います。
至極当然と言えば当然ですね。

>離婚を考えなおすように説得したいのですが
>良い言葉はないでしょうか?
説得するには説得する材料が必要です。
現状は皆無です。
したがって材料を作りましょう。
長期的に仕事を継続できる保証と、家族4人で十分に生活できる生活費。
離婚したくないのならこの程度は準備しないと奥さんは安心しません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お互いに離婚しないのが一番ですね

お礼日時:2017/05/25 13:04

嫁を母親と重ねないで!しかも35歳で24万?多くないですよ(笑)普通だしあたしより給料安いんですね。

高いというから50万も60万も稼いでるのかと思った(笑)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですね
上の子供も来年受験だし
離婚しないように嫁にしがみついて頑張ります

お礼日時:2017/05/25 13:03

酒とたばこに7万円!


それ辞めたら7万円浮くってことですね、
年間84万円。

禁酒禁煙できたら、奥さんの気持ちも変わるのでは?
依存症も治って一石二鳥かもしれません。
手取り24万円は多くないですよ。節約してあげて下さい。
    • good
    • 1

>養えないのに偉そうなんですよね



いや、奥さんがじゃないですよ。
あなたが家族を養えないのに
えらそーにって言ってるんです。

35歳で24万って全く多くないですし。
ボーナスありますか?
年収はどれくらいですか?

子供がいて、旦那がその給料なら
将来不安しかないですよ。
それで、転職繰り返してるって…

正直、あなたといるよりも
離婚して母子手当もらったほうが
生活楽になるんじゃないですか。
    • good
    • 2

わたしの経験から離婚する!離婚したい!と言ってる人は、離婚しませんよ。


安心してください。

本当に覚悟を決めた人は、水面下でコツコツお金を貯めて
ある日突然、離婚した!と
言います。

女の人は子どもができると
強くなります。
    • good
    • 0

ずいぶんと自分の都合しか考えない方ですね。

そんなだから離婚したいと思われるんですよ。それがわかっているから子供にも好かれない。

精神的な部分は変われない?ただの意気地なしじゃないか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!