プロが教えるわが家の防犯対策術!

だれにも言えない悩みなんですけどそれを先生に勇気出して相談したら全部うちが悪いみたいな言い方されてショックでした。うちの悩みなんかどーってことないのかなって思ったのでここで質問します。強姦された話なんですがうちが悪いんですかね?

A 回答 (8件)

この「教えて!goo」には暇つぶしの偽悩み者が多いので


もう少し具体的に質問された方が良いですよ。
強姦されたことを先生に相談してあなたが悪いと言われた
ということは、強姦までの過程にあなたの行動に非がある
と思われたということです。
強姦された話を先生に言うのではなく警察に行くのが常識です。
警察に行かずにいきなり「強姦された!」と相談された先生は
対応できる優秀な先生はあまりいないと思いますよ。
昔の聖職者のような先生は存在しなくなり、職業のひとつに
なってますから。
警察に相談しましょう。
行きにくかったら保健の先生に相談しましょう。
でも警察に行きましょうと言われるはずです。
このまま放置すると,妊娠したらどうするのですか?
重大なことですよ。
怒る相手は先生ではなく、強姦した悪人です。
    • good
    • 0

悪くないよ。

誰か話せる人はいないのかな。保健の先生でも。警察でも女の警察の方が

優しく聞いてくれると思うよ。こくそするとかはおいといて。
    • good
    • 0

貴女は泥棒は悪く無い、取られた人が悪いと思うのですか?

    • good
    • 1

この話が嘘か本当かは置いといて、


強姦は、全て相手が悪いです。たとえあなたが先に何かをしたとしても、強姦の罪はすごく重いです。
もし、されるがままで自分は何もしてないなら、確実にあなたは何も悪くありません。

でも、強姦は立派な犯罪ですよ?警察には行きましたか?病院にも行きましたか?

私は何度も強姦被害に遭っていますが、一回目、怖くて誰にも言えませんでした。
でも二回目同じ人にされて、恐怖よりも怒りのほうが強くなって、警察に行きました。

強姦されたのが本当なら、今からでも絶対警察行って。
じゃないと、本当に困るのはあなただよ?
    • good
    • 3

「全部うちが悪い」のか、内容がわからず誰が「そうだ」「いいえ」と言えるのでしょう?



昨日、同僚に怒鳴られました。私が悪いのでしょうかね?
    • good
    • 0

よくいう釣り?。


全く内容が無く、返答のしようが有りませんね。
    • good
    • 3

あなたにとってはショッキングな出来事であったことは理解できますが、どういう風に相談したのか内容が分からないことにはなんとも言えませ

ん、
    • good
    • 4

何でだよ?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!