プロが教えるわが家の防犯対策術!

車のタイヤはブリジストンかダンロップどちらが良いですか?

その理由も教えてください。

何が他社と違って良いのでしょう?

A 回答 (8件)

どっちが良いってよりも好みの問題がだと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/05/27 00:10

性能的には、BS しかし価格が一番高く 耐摩耗性は、無く早く摩耗するように作られてるのがBSと感じます。

お金に余裕があるある方には、お薦めです。
ダンロップに関しては、スポーツ系タイヤは、今現在は、評判良いです。BSよりも価格も安いですし。グリップもコントロール性も良いです。

自分は、耐摩耗性が良く ビードワイヤーも外れ難い ミシュランを好んで使ってます。
国産タイヤは、ビードワイヤが柔らかく タイヤ脱着交換作業時やり易と言われてますが
拘束でのバースト時など ビードが外れホイール内に落ちると まともに路肩に寄れない危険性や ホイールにダメージを与えてしまいます。
ミシュランは、ビードワイヤーが固く タイヤ脱着作業員泣かせと言われる程嵌め難く外し難いと言われ 高速バースト時も ビード落ちせず 安全に路肩へ寄れると言われてます。なので 安全性が高いのと 摩耗性が国産の倍 5万km位持つので 選んでます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/05/27 00:10

このような質問に、どこのモノがよいなどと回答するのはそれぞれのメーカーの信者だけでしょう。


レースをやってる人とか自動車評論を職業としてる人も含めて。

現実の話として、一般のユーザーが新車装着のタイヤメーカーを選ぶことは普通はできないだろうし、同じ条件で(同じ車で、同じ道路やサーキットなどで)長期にわたっていろんなメーカーのタイヤを比較テストできる人なんてほとんどいない。仮にテストできたとしてもそれを評価できる能力があるのかどうかも疑問。

というわけで、自分の好み・ブランドイメージで回答します。
四輪はダンロップ。
二輪はミシュラン。

なお、ブリジストンではなくブリヂストン。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/05/27 00:09

>ブリジストンかダンロップどちらが良いですか?


現状はどっちでもいい

>その理由も
区別する理由がないから

もっとぶっちゃけてさぁ、
これとこれのいいとこ悪いとこ教えて、って聞いたほうがいいんじゃないの?

なんでこんなワケワカな質問なのか意味不明だわ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/05/27 00:09

個人的見解。



~車のタイヤはブリジストンかダンロップどちらが良いですか?~
ダンロップ

~その理由も教えてください。~
ブリヂストンより安いから

~何が他社と違って良いのでしょう?~
外部の者にはわかりません。
内部の人であっても軽々に内部情報を漏らすとは思えない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/05/27 00:09

物のの善し悪しで言えばブリヂストン。

レグノに並ぶタイヤは他メーカーにはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/05/27 00:09

車のタイヤと言っても車種や使用方によって違うからね。


それによって「どちらかが良いです」としか答えようがない。

タイヤに求めるものは性能あるのみ。
決してデザインや価格で選ぶものではない。

一流と三流ではそこが違う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/05/27 00:09

ブリジストンが絶対的な性能は上です。

シェア世界一のスケールメリットはだてじゃありません。
ところがタイヤにはいくつものトレードオフがあります、静寂性の高いのは寿命が短い、寿命の長いのはグリップが低い、グリップの高いのは雨に弱く音がうるさい、などです。なので絶対的な性能は良くても、それを実感するのは難しいのです。静寂性の高いタイヤはどのメーカーも静寂性が高く、グリップのよいタイヤはどのメーカーもグリップが良いのです。これをコモディティー化と言います。どのメーカーのも同じに感じるなら安いやつで良いってことになります。これがアジアンタイヤと呼ばれる安旨タイヤの台頭につながっています。

話しがそれましたが、絶対的性能ではブリジストンが上ですが、ダンロップも国内タイヤとして品質の非常に高いものを作っています。作られた製品のどちらが良いか、というのは、他の回答にもありますが、好みの問題と言ってよいと思います。
(特に二輪(のハイグリップ)ではダンロップの人気が高く、多くの人がダンロップを支持しているようです。参考まで)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/05/27 00:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!