【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

現在、産後二ヶ月になります。
母乳で育ててきましたが、生理が再開しました。
生理が再開しても、美味しい母乳が出るんでしょうか?
昔、生理が始まると母乳も止まっていく、、、ときいたことがあるのですが。

A 回答 (5件)

生理再開と、母乳の味や栄養は関係ありません。


しっかり母乳をあげてください。
    • good
    • 1

多くの方は卒乳、断乳後に再開するようですが、母乳育児をしていても生理再開することはありますよ。

私もそうでした。
また、母乳育児中に生理再開→2人目妊娠→出産→上の子と下の子同時授乳(タンデム授乳)なんて人もいます。
母乳育児相談室の助産師さんが仰っていたのですが、生理中、乳頭が少し硬くなることはあるそうです。それで敏感な赤ちゃんは嫌がることもあるけど、生理が終わればまた元に戻るし、生理再開したからと言って母乳が止まる、ということではないようですよ。
    • good
    • 0

完母でも生理なりますよ。


私は上の子は10ヶ月、下の子は6ヶ月で再開しました。生理でおっぱいが止まるなんてありえません、迷信です。
おっぱいがまずかったら赤ちゃん飲まないですよ。
体調が良かったり、産後の日だちが良ければ生理再開は早いです。私も実際そうでしたし。
    • good
    • 0

わたしも、母乳をあげてる間はホルモンの関係で生理は止まり、卒乳や断乳すると生理は再開するんだと思ってました。

なので、母乳あげてて生理が来ることにびっくりしました。わたしは、母乳が出なかったので二人ともミルクで育てたので、二人とも、産後2ヶ月で生理再開しました。が、友人はみんな母乳育児なので、生理の再会は卒乳や断乳してからでしたよ。
医学的知識はないので、きちんとした回答は出来ないので体験談で書きました。
後、生理ではなく不正出血って事はないですか?一度、産婦人科に行かれて、相談されてはどうですか。
それか、しっかりした量の母乳でてない可能性はないですか?子供の体重増えてますか?母乳が出にくくなり、止まりつつあるなら、生理再開も分かるかな~と。
    • good
    • 0

そんなことないでしょう?


いっぱい 飲ませてあげて下さいよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!